ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

ワンちゃんと暮らす家族の日々

40代前半の主人と私 12歳の娘と10歳の息子 そして1歳の チワックスのワンちゃん♂ と暮らしている家族の日々を綴っているブログです 

☆十数年ぶりに返り咲き☆石垣島ラー油☆

こんにちは。

MEです(^^)

 

今から十数年前に始めて知った

石垣島ラー油

 

こちらです(^^)

f:id:ssg339129:20190628224227j:image

それは それは美味しくて

どれだけ消費したか分かりません💦

 

んー・・・

ラー油といっても

辛味は凄いあるわけではなくて

味がしっかりとあると言ったらいいのか・・・

伝えることが難しいです💧

 

しばらく使わなくなってしまっていましたが

久しぶりに使ってみたら

やっぱり美味しかった❣️

ので❣️最近は また餃子は もちろん

調味料として色々な お料理に使うようになりました✨

 

昨日は

石垣島ラー油を使って

f:id:ssg339129:20190629151112j:image

✨春雨サラダ✨

 

子供達も石垣島ラー油の味が大好きで

つまみ食いと言いながら

スゴイ食べられてしまって

夕飯の時には

こんなに少なくなってしまったー💧

 

そうだ!以前に

石垣島ラー油の製造者の

辺銀(ペンギン)食堂さん

石垣島ラー油と一緒に

セット売りで販売していた本がありました。

それ ちゃんと読みました(^^)

 

ちょっと割高ですが💦

美味しいので

やめられません(^^)

激辛ラー油は前はなかったような・・・
 
きっと美味しい予感(^^)
今度 試してみよう思います(^^)