ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

ワンちゃんと暮らす家族の日々

40代前半の主人と私 12歳の娘と10歳の息子 そして1歳の チワックスのワンちゃん♂ と暮らしている家族の日々を綴っているブログです 

☆・・・2019夏の思い出・・・☆⑤☆西表島&由布島☆

こんにちは。

MEです(^^)

 

前日の夜

お酒を楽しんでる時に

 ホテルの方から

 海から見る朝日が

とっても綺麗だから

見たほうが良いですよ!!

と オススメして頂き

 

西表島 二日目の朝は

ホテルから歩いて行ける海へ

5:30頃 行ってみました❣️

f:id:ssg339129:20190908182220j:image

雲・・・

ものすごい迫力のある雲

 

見ていて ちょっぴり怖さを感じました💦
f:id:ssg339129:20190908182244j:image

雲は大きな塊からは崩れ始めましたが

なかなかなくならず・・・

 

ちなみに

画像に写っている三名は❣

日の出SUPという アクティビティを

楽しむため出発しました❣

素敵です❣❣

 

しばらく粘りましたが

結局 朝日を見ることは

できませんでした💦

残念・・・

 

この日は午前中はレンタカーで移動💨

 

目的地に向かっているときに

ちょっと寄り道❣
f:id:ssg339129:20190908182206j:image

とっても とっても

素敵な景色でした❣
f:id:ssg339129:20190908182252j:image

沖縄‼って感じが

たまりません(^^)

 

到着した先は・・・
f:id:ssg339129:20190908182216j:image

由布島

 

子供達に 

どうしても水牛を

経験しほしくて・・・

 

でも竹富島の道路ではなく

海を歩く水牛車に乗ってみてほしくて

由布島に行くことにしました✨

私は以前にも主人と乗りましたが

その時は水は カラカラ

この時は水が たっぷり

お水の量が違うだけで

また違った光景でした(^^)
f:id:ssg339129:20190908182257j:image

牛さんたちは

こんな風に 

スタンバイしてます(^^)

f:id:ssg339129:20190910143117j:image

牛さん一生懸命 

車を引いてくれて

由布島に到着❣️

f:id:ssg339129:20190908182324j:image
f:id:ssg339129:20190908182158j:image

凄く大きな シジミ発見!!

 

ちなみに このシジミを採りに行って食べる

というツアーも あるようです!!

f:id:ssg339129:20190910143819p:image

赤に限らず色とりどりの

ハイビスカスを見ることができます(^^)

 

由布島は主に植物園のようになっていて

散策を楽しむといったような所です(^^)

f:id:ssg339129:20190910143836p:image

この日は物凄く暑く

ゆっくり歩きながら・・・

なんてことは全然 出来ず💦

 

お昼前の時間帯の牛車には乗って

由布島を後にしました(^^)
f:id:ssg339129:20190910143030p:image

お世話になった牛さんと 

運転手さん(^^)

 

牛さん暑い中ありがとう❣

運転手さん素敵な三線を引いてくれて

ありがとうございました❣

 

牛車に乗りながら聞く沖縄民謡・・・

なんだろう ジーンとくるものがあります

 

牛車を降りると

運転手さんが

子供達を呼んで下さり❣

f:id:ssg339129:20190910143048p:image
f:id:ssg339129:20190908182231j:image

牛さんの ご飯やりを

体験させて頂くことができました❣️

 

昼食を済ませ

ホテルに戻り

着替えを済ませ

午後は キャニオニング❣️

f:id:ssg339129:20190911132552p:image

f:id:ssg339129:20190911100451j:image

ライフジャケット&ヘルメットを着用して

山道を歩いて歩いて川へ❣️

 

川を歩いて

岩の滑り台をして

飛び込みをして

全て水の中で楽しむツアーだったので

全く画像を残すことが

出来ませんでした💦

 

川の水の勢いを使っての

岩の滑り台は

お尻が痛いのかと思いきや

全然 痛くはなく

そして なかなかの速さで滑り落ち行き

とっても楽しかったです(^^)

 

結構な高さからの飛び込みでも

子供達2人ひるむことなく

次々と飛び込み

とても楽しそうにしていました✨

 

川の水は とてもきれいで

内地の川ではありえない

なまぬるくて 

いつまでも入っていられる

川でした❣
f:id:ssg339129:20190911100455j:image

帰り道の車の中から

遠くの方に見えていた滝・・・

 

沖縄でNO.1の水落を誇るといわれている

ピナイサーラの滝でした!

 

この日も充実した日を

過ごすことができました❣

 

2019夏の思い出⑥へ続く(^^)