ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

ワンちゃんと暮らす家族の日々

40代前半の主人と私 12歳の娘と10歳の息子 そして1歳の チワックスのワンちゃん♂ と暮らしている家族の日々を綴っているブログです 

☆楽しみな南蛮漬け☆

こんにちは。

MEです(^^)

 

✨昨日の ランチは✨

主人の お仕事が早く終わったので

急遽 私の大好きな大好きな お店の・・・

 

 

 

タンタン麺に連れて行ってもらいました❣️

 

 

その お店は自宅近くではないので

高速代¥2,000かけて行きます💦

 

 

 

そこは・・・

 

 

 

川崎の京町

元祖ニュータンタンメン❣️

ゴマベースではない

タンタンメン❣️

 

TVに出た店舗のようです(^^)

 

元祖ニュータンタン

色々な場所にありますが

味が それぞれに違います。

 

ここは本当に美味しい❣️

安定の美味しさです❣️

 

こちらの他に

もう一店舗❣️

 

谷原章介さんも通われている

お店のようで

以前TVで紹介されていましたが

横浜市港北区日吉の

元祖ニュータンタン麺も

抜群に美味しいので

おススメです(^^)

 

ここは若い時

お酒を飲んだ後に

良く行った思い出の場所です(^^)

 

ブログを始めて  そろそろ

3カ月が経とうとしているのに

未だ外食の時に写真を撮る習慣がつかず💧

 

タンタンメンの画像はありません💧

 

そして夕方

夕飯作りの時に

今日 美味しく食べれるようにと

f:id:ssg339129:20190721170425j:image

豆アジを処理して❣️

f:id:ssg339129:20190721170500j:image

✨南蛮漬け✨

 

南蛮漬けの時

骨まで食べれるように

アジを じっくり ゆっくり

カラッと揚げますが

だいたい揚げたてに

数匹食べてしまいます(^◇^;)

 

まぁ美味しくて

止まらなくなります(^◇^;)

 

子供も もっと もっとと

食べたがります💦

 

南蛮漬けの為に

ストップを かけるのが

大変です(^◇^;)

 

無事に

ちゃんと残って漬け込み❣️

f:id:ssg339129:20190721170954j:image

今日 美味しく頂きたいと思います(^^)

 

ちなみに いつもは

もっともっと小さな豆アジで

南蛮漬けを作るので

今回は とても大きめ!!

 

このサイズは

15分くらい ゆっくり じっくりと

揚げたら骨まで🆗になりました❣️