ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

ワンちゃんと暮らす家族の日々

40代前半の主人と私 12歳の娘と10歳の息子 そして1歳の チワックスのワンちゃん♂ と暮らしている家族の日々を綴っているブログです 

☆私の百均プルアウトボックスの使い方☆

こんにちは。

MEです(^^)

 

引き出し収納を見直ししたく

色々 見ていたら

百均のプルアウトボックスという商品が

以外と活躍するということを

知ったので✨

 

以前 百均で色々 購入してきた時に

初購入してみました。

 

私は セリアで購入しましたが

ダイソーでも同じ物がありました。

 

サイズは3サイズ展開。

 

すでに使われてる方の

オススメな使い方を まねてみたり

私なりに考えてみたりして

色々な物を入れてみました。

 

まずは

1番小さなサイズ❣️

 

こちらは 2個で¥100

連結ができたりもします。

 

お茶パックを入れてみました。

f:id:ssg339129:20190624145841j:image

ちょっと お茶パックの方が

大きかったのですが💦

少し折り込めば蓋も閉まるし

問題なかったです。

 

我が家は常にある飲み物は

麦茶なんですが

私は ジャスミン茶が大好きなので

この お茶パックに ジャスミン茶をいれて

たまに小さな冷水ポットで作っています。

f:id:ssg339129:20190624154839j:image

ちなみに このジャスミン茶は

中華街で購入したもので

1番好きな ジャスミン茶です(^^)

 

2つ目は

お風呂の排水口用に使う

水切りネット

f:id:ssg339129:20190624155048j:image

キッチンほどの量は使わないので

こちらのサイズに入れました。

 

3つ目は

f:id:ssg339129:20190624155155j:image

百均で購入している

アゴム。

f:id:ssg339129:20190624155251j:image

こちらは

アレンジの時に

大活躍します。

 

次は中くらいのサイズ。

 

まずは

キッチン用の水切りネット

f:id:ssg339129:20190624155347j:image

50枚は余裕で入っています!

毎日の事なので

沢山 入るのが とてもいいです。

 

2つ目は

袋止めクリップ

f:id:ssg339129:20190624155434j:image

こちらは

IKEAで購入した クリップ

大小入れました。

 

次に1番大きいサイズ

f:id:ssg339129:20190624155538j:image

使い捨て ゴム手袋です。

 

主に親指&人差し指で

摘んで物を取り出しますが

今回 入れてみた物

私には全て取り出しやすくて

もっと早くにやれば良かったと

思ってしまいました。

 

どれもオススメですが

なかでも他の方も使用感がいいと言っていた

✨水切りネット✨

これは私も使い勝手 最高です(^^)

 

ちなみに洗面所の収納スペースの

引き出し内では

f:id:ssg339129:20190624163523j:image

使い捨てゴム手袋・劇落ちくん・水切りネット

雑巾・お掃除用歯ブラシを

まとめてしまっています(^^)

 

ピッタリ収まって気持ちがいいです(^^)