ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

ワンちゃんと暮らす家族の日々

40代前半の主人と私 12歳の娘と10歳の息子 そして1歳の チワックスのワンちゃん♂ と暮らしている家族の日々を綴っているブログです 

母親達よ!もう少し静かにできないものか

こんにちは。

MEです(^^)

 

習い事の スイミングの

ギャラリー場所。

 

ありえないほど

うるさい💢

 

母親達の おしゃべりに

赤ちゃん達の鳴き声に

2歳児くらいの子の

グッズグッズになってる

叫び声や奇声💦

 

この中で十分 気をつけられること

それは母親達の おしゃべりの声の

ボリュームだと思う。

 

赤ちゃんは抱っこされてて

暑いのかもしれない。

眠たいのに眠れないのかもしれない。

夕方だから黄昏れ泣きなのかもしれない。

赤ちゃんは本当に仕方ないと思う。

 

2歳児くらいの子達。

これくらいの子達は

きっと退屈で仕方ない。

1時間という待ち時間は

苦痛でしかないと思う。

走り回る・大声で歌う・大声で叫ぶ

どれも アウトなことばかりだけど💦

もはや

これくらいしかやることしかないのかも⁉️

 

それでも なかには

絵本や お絵かきセットを持ってきて

1時間静かに過ごす子もいます。

あの うるささで💦

ただただ凄いなぁ❣️

と思って眺めてしまいます(^^)

 

激しい お子さんの母親達は

全く叱る気配ナシで

子供が うるさくすればするほど

話す声を大きくするのみ。

 

子供は他のママに見てもらって

その母親は

違う場所で違うママ達と話してるなんて

ザラにありますし💦

 

母親達は とにかく とにかく話したい。

 

チビッコ達は

とにかく母親に構ってもらいたい。

でも適当にしか構ってもらえない。

 

そんな ママ達を見ていて

ママ友同士で盛り上がっていても

下の子達への イライラの目は

全く隠せていない。

 

私は思う。

習い事を頑張ってる我が子の姿を見ないのなら

ギャラリーにいなければいいと。

すぐ隣には公園も あるし

エントランスには リラックスしながら

話せるスペースもある。

話したい母親と小さな お子さん。

どちらにも あの ギャラリー空間は

適していないと思う・・・

 

通りを塞いで夢中になって

大声で話す

毎週毎週そんな光景が

広がっています💦

 

モラルもなければ

品もない。

 

そんな方達を見ていて

自分は気をつけようと

思うばかりです(´・_・`)

 

そんな方達を見て

ぼっちで良かったと

ホッとする私がいます(^^)