ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

ワンちゃんと暮らす家族の日々

40代前半の主人と私 12歳の娘と10歳の息子 そして1歳の チワックスのワンちゃん♂ と暮らしている家族の日々を綴っているブログです 

ファイザーワクチン接種2回目の4日目

こんにちは😊

 

今日で 

ファイザーワクチン接種

2回目の4日目。

 

腕の痛みを除けば

驚くほど 

めちゃくちゃ体調が良く

復活しました😊

 

昨日の夜は

37℃台前半の微熱で 

だるさを感じながら

早々22:00には就寝。

 

寝ている間も

何も起きず 

グッスリと

眠ることが出来ました。

 

今朝は 

やっぱり

軽い頭痛がありましたが 

でも その時だけで治まり 

それからは絶好調!!

 

昨日よりも

キレイに

掃除機をかけることが出来て

洗濯機も3回まわして 

お洗濯物も片付いて

スッキリ!!

 

その後は すぐに 

ちぃさんの お散歩へ。

 

とーっても

気持ちの良い陽気の中 

空気を吸いながら

景色を眺めながら 

ゆっくり1時間の

お散歩に行ってきました。

 

f:id:ssg339129:20211021145053j:image

 

暑い時期とは違って 

ちぃさんは もう

長ーいベロを出しながら 

ゼーゼーハーハーしたりはしません。

 

心地よさそうです😊

 

調子が良いからと

ちょっと

張り切り過ぎてしまったかな

と思いましたが 

お昼になっても絶好調。

 

ちゃんと 

お腹が空いたところで 

お一人様ランチ。

 

今日は珍しく 

 

f:id:ssg339129:20211021145141j:image

 

お一人様カレー。

 

これ

一昨日 私が

1番しんどかったときに

同じく しんどかった主人が

子供達に作ってくれていた夕飯。

 

ワクチン接種をし終わった日に

簡単に食べれるものということで

2人で購入してきていました。

 

主人は このルーに

温めるハンバーグと

目玉焼きをのせたカレーを

子供達に作ってあげていて 

とっても美味しそうでした。

 

私は その隣で お粥。

 

2日間 体調は悪くても

食欲はありました。

 

でも食べたかったものが 

お粥か おうどんだったので 

ほとんど その二択で

過ごしていました。

 

なので今日のランチカレーが 

ガツンとして美味しかったです✨

 

というか

このレトルトカレー

 

ハウス食品

プロクオリティビーフカレー

というもの

 

初めて購入して食べたのですが

美味しい!!

 

具は ほとんどありませんが

スパイスの香りなのか

とにかく美味しい。

 

調べると 

口コミ評価高いんですね!!

知らなかったー。

 

ちなみに

我が家はレトルトカレー

辛くないものと思っているので

大辛をチョイス。

 

やっぱり そんなに辛くはなく

子供達も美味しいと食べていましたが

小4息子だけは ちょっと辛いかなぁと。

 

 

そして

超簡単夕飯を作った昨日は 

シチューと パンと

タレに漬ける手羽元と手羽先。

 

長く キッチンに

立ちたくなかったので 

シチューは

作ったら ほっといて 

タレに漬ける手羽元と手羽先は

タレを先に作っておいて 

お肉を素揚げしたら 

タレに入れておくだけ。

食べる時間がきたら 

からめて仕上げました。

 

f:id:ssg339129:20211021154137j:image

 

参考にさせて頂いたのは

もちろん😊

 


www.youtube.com

 

こちらのレシピを参考に

私は手羽元・手羽先で作りました。

 

パンは みんな

チーズパンに

したかったのですが 

チーズが少なく 

サンドイッチに

なってしまった人もいました。

 

そんな感じで 

ある程度 作って 

ちょっと休憩して

あと少しは頑張って仕上げる。

 

微妙な体調でも

なんとか作り上げることが出来て

美味しいと食べてもらえました😊

 

洗い物や お片付けは

主人がしてくれたおかげで

早く寝ることも出来て

本当 感謝です。

 

今日は夕方には

子供達の習い事の送迎です。

 

一気に

通常業務な感じですが💦

こうして

普通に過ごせることの

普通と

元気に動ける

健康な体に

感謝したいと思います。

 

今日も ご覧頂きまして

ありがとうございました😊