ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

ワンちゃんと暮らす家族の日々

40代前半の主人と私 12歳の娘と10歳の息子 そして1歳の チワックスのワンちゃん♂ と暮らしている家族の日々を綴っているブログです 

定期便の解約

こんにちは😊

 

 

先日のブログ記事

 

 

ssg339129.hatenadiary.jp

 

 

家計管理の記事を載せましたが

管理自体は上手にできるようになってきても 

もっと切り詰められるものはないかと 

ほとんど毎月そんなことを考えています。

 

 

今月

私が決断したこと・・

 

一年以上は愛用していた

 

DUOのクレンジング 

クレンジンググバームの

定期便の解約・・

 

このクレンジングの定期便は

¥3.168

 

使っていて

手放したくないほどの

効果があったのなら別ですが

 

私には クレンジング後の

つっぱり感がないのは良いなぁ

というのを感じていたくらいで

 

公式である

 

クレンジングしながら

乾燥による小じわを目立たなくします

 

という効果は得には感じられませんでした。

 

美容は将来への投資

とも言われているので

40歳も過ぎているのなら尚更

きちんとしたケアをして過ごしたいのですが

今の私は

本当に良いものだと

感じていないのなら

毎月3千円の出費は

無駄だと感じてしまいました。

 

美容関係でいうと

二ヶ月に一度行っていた美容院は

今は年に2・3回くらいしか

行かなくなりました。

 

本当は もっと行きたいのですが

行くたびに一万円ちょっとは

なんだか贅沢に感じてしまって・・

だからといって 

もう長い間お世話になっている 

スタイリストさんは

毎回 希望通りに仕上げて下さるので 

今更 違う方には変えられず

他の お安い お店などには

行けずにいます。

 

専業主婦は

美容用品や衣料品 

交際費など 

そんなに贅沢はできません。

 

我が家の家計の中から

私の お小遣いはありません。

 

その代わり色々なポイントが

私の お小遣いになっています。

 

=====ちなみに=====

主人が お買い物をして 

お会計をしてる時に

横から ポイントカードを 

サッとだして

ポイントゲットしている私は

主人から

ポイント泥棒と言われています💦

 

そんな感じで

ポイントが溜まったタイミングが

私の お買い物のタイミングです。

 

なので欲しい物に優先順位を付け

無駄使い防止をしています。

 

ストレスが溜まってしまう事も

多々ありますが

出費が増えてきてしまっている今

少々 我慢しながら

頑張らないとです💦

 

今日も ご覧頂きまして

ありがとうございました😊