ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

ワンちゃんと暮らす家族の日々

40代前半の主人と私 12歳の娘と10歳の息子 そして1歳の チワックスのワンちゃん♂ と暮らしている家族の日々を綴っているブログです 

お散歩は楽しい

こんにちは(^^)

 

今日は ポカポカ陽気で 

お散歩が とーっても

気持ち良かったです(^^)

 

ちぃさんと 

お散歩をするようになってから

辺りを見回してみると。。 

 

ここを行くと 

どこに行くのだろう??

と気になる道が

案外あちこちにあって。。

 

なので最近は

色々な道を歩いてみることが増えて

昨日も一人で チャレンジしてみました。

 

そして今日は

子供達と。。

 

やってみると自宅近くには

通ったことのない知らない道が 

まだまだ沢山あるものだと気付いたり

知らない道から良く通っている道に

繋がることを知れると 

なんだか楽しかったり(^^)

 

意外にも子供達も楽しんでいて 

こういうの好きなんだよー

なんて言われました(^^)

 

今は 

あちこちに遊びに行くことが出来ませんが

その代わりに

近場で出来る小さな楽しみが

一つできました。。

 

今日は お散歩道にある川に

カルガモ家族が勢ぞろいをしていて

子供達が元気よく遊んでいて

鳴き声?話し声?を出していて

ちぃさんも

f:id:ssg339129:20210206171733j:image

何の音??

声??

といった感じで

立ち止まって

聞いていました。

 

お散歩から帰ってきても

ロープで遊んで遊んでだったので💦

f:id:ssg339129:20210206171826j:image

今日は巻き付け遊びにしました(^^;)