ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

ワンちゃんと暮らす家族の日々

40代前半の主人と私 12歳の娘と10歳の息子 そして1歳の チワックスのワンちゃん♂ と暮らしている家族の日々を綴っているブログです 

リードフックに慣れてくれたら助かる

こんにちは(^^)

 

今日は子供達と 

ちぃさんの お散歩に

行ってきました(^^)

 

平日は私 一人なので

主人や子供達と一緒だと 

やっぱり嬉しいものです。

 

ちぃさんも

みんながいると

みんなの お顔を

チラチラ見ながら

なんだか

嬉しそうにしています(^^)

 

今は お家時間は どうしても

それぞれが ゲームや 

YouTubeになってしまい

会話がありませんが 

お散歩をしながらだと

子供達と色々なお話しが出来るので 

とても大切な時間だなと

最近 感じています。

 

実は ちぃさんの お散歩をしながら

先月 近所のコンビニに設置をしていた 

リードフックとやらに 

8ヵ月だった ちぃさんが 

デビューしました。

 

f:id:ssg339129:20210227161938j:image

画像の日は

家族みんながいた日でしたが

デビューした日は

私と二人だけの お散歩の日で

私は支払いをする用事だけ・・・

 

フックにリードをかけて 

 

さあ コンビニへ。。

 

f:id:ssg339129:20210227162616j:image

これは たまたま

穏やかだった瞬間。。

 

[毛が長いなぁ(^_^;)]

 

本当は。。

私が一歩 歩き出した途端 

ピョンピョンと飛び出し始めて💦

暴れだして💦

クーン クーン。。

 

エッ?!

 

一人で待っていられない??

 

もう少し歩き出したら

今度は吠え出しました(>_<)

 

それでは迷惑だと思い

一度ちぃさんのいる所に戻り

外からレジが空いている 

タイミングを見計らって

誰も並んでいない特に 

さっと中に入って 

サクッと支払いを済ませました。

 

コロナ対策だと思いますが

扉が オープン状態だったので 

レジにいる時は

外にいる

ちぃさんを見ていたのですが 

その時は私の顔が見えていて

安心だったのか

首をかしげながら私を見つめて

お利口さんに待っていました。

 

今までは リードフックや

その辺に繋がれている

ワンちゃんが

お座りなんか上手にして

吠えることもなく飼い主さんを待っている 

お利口さんの ワンちゃん達を

当たり前に見ていたのですが 

あの光景は

当たり前のことではなかったのだと

その時に初めて知りました(>_<)

 

今日も コンビニに用事がありましたが

子供達がいる時は 

ちぃさんを見ててもらえるので助かります。

でも その代わり子供達が一緒だと

決まってアイスだとか(ー ー;) 

お菓子だとか始まります(ー ー;)

 

私は お買い物は大体

クレジットカード払いなので

子供達は欲しいものを選んだら

ちぃさんと外にいる私に伝え

今度は子供達に

ちぃさんを見ていてもらい

私が商品を取り

支払いをしに戻る

といった感じで

今は誰かが必ず 

ちぃさんについている

という感じです。

 

吠えることさえしなければ

そんなに迷惑ではありませんが

お店中に響き渡るくらい

大きな声で吠えてしまうので

1人にはできません(>_<)

 

今は こんな ちぃさんなので

私一人の時は お散歩ついでに用事も。。

というわけにはいかず

お散歩が終わったら 

また出かける。。

といったことをしています💧

 

正直ちょっと大変なので

早く慣れてもらえると

助かるのになぁ

なんて思っています。

 

ん??慣れるというか

躾けることなのかしら??

 

まだまだ 

ワンちゃんとの生活は

慣れないことばかりです(^^;)

 

 

近所のコンビニでは

リードフックで

待機中のワンちゃんの お写真を撮っては

店内に キレイに貼っています。

 

みんなで行った日

私や主人や娘が店内にいた時に

息子が ちぃさんと待ってくれていて

その時に店員さんに

撮影してもらっていたようで

その お写真が出来上がっていました

 

メッセージつきで

嬉しかったです^_^

f:id:ssg339129:20210227162847j:image