ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

ワンちゃんと暮らす家族の日々

40代前半の主人と私 12歳の娘と10歳の息子 そして1歳の チワックスのワンちゃん♂ と暮らしている家族の日々を綴っているブログです 

ハムちゃんの新居

こんにちは。

MEです(^^)

 

ここ数日は涼しくて 

とても過ごしやすいので

嬉しいです(^^)

 

早く やってあげないと

とは思っていましたが

先日やっと!!

ハムちゃんの 

お家の模様替えを

済ませました!!

 

早いもので ハムちゃんが

我が家に来てくれて

来月で一年になります!!

f:id:ssg339129:20200716115237j:image

一年前の

まだ小さな小さな

ハムちゃん(^^)

 

 

ssg339129.hatenadiary.jp

 

暑くなってきたので

去年 購入した

冷んやりキューブを

お家の中に入れてあげて

夏仕様にしていましたが

一年も経てば体が大きくなって

とても狭そうに暮らしていたので💦

 

大きいサイズを

購入してきました!!

f:id:ssg339129:20200716111816j:image

今回は

ひんやり涼感アーチの

Mサイズ

 

 

去年は冷んやりキューブの

Sサイズを購入していました!!

 

そして

f:id:ssg339129:20200716111946j:image

ハムちゃんの

二階でごはん

Mサイズ

 

 

こちらも去年は

Sサイズを購入していました!!

 

どちらも

Mサイズに変えてあげる前は

無理やり お家の中に入っていく感じで💦

そして この お家は

階段が取り外し可能なのですが

狭かったようで

中からグイグイと押してきて

階段が外されていたことも

しょっちゅうでした💦

 

どれも 

サイズアップをしたことで

快適のようです(^^)

今は お部屋が乱れることは

なくなりました(^^)

f:id:ssg339129:20200716112333j:image

こちらが

新居(^^)

お家の中には

冷んやりアーチが

ピッタリハマりました✨

 

ちゃんと中に入って

眠ってます(^^)

f:id:ssg339129:20200716112735j:image

冷んやりキューブ以外は

一年間お世話になった

サイズアウトのものたち・・・

 

ちなみに下にある

小さな ミニオンの四角いものですが

息子が ハムちゃんの枕にと

綿を詰めて手縫いで作ってあげたものです(^^)

 

 

そして三角の おトイレも

狭そうだったので

f:id:ssg339129:20200716112822j:image

前に お風呂として使っていた

こちらに変更しました(^^)

 

透明で お耳の形があって

カワイイです(^^)

 

お部屋続きですが

ハムちゃんの新居の次は・・・

f:id:ssg339129:20200716113456j:image

ドドーン

と昨日 大きな

荷物が届きました!!

 

これは

10歳の娘に購入した

ベッド!!

 

先月26日から

10歳の娘の

子供部屋作りを始めていて

あとは ベッドを待つだけの

状態で過ごしていました!!

 

週末に主人が

組み立てをするそうなので

やっと ビフォーアフター

記事を近々あげられそうです(^^)

 

ベッドが届いてしまった

と言うことは・・・

 

娘と同じ お部屋で

寝られる事も

あと数日(>_<)

 

ホント

子供の成長は

嬉しいようで

寂しい(>_<)

 

でも まだ

息子がいる!!

 

息子にしがみついて

寝よう(o^^o)

 

さぁ!!

そろそろ帰ってくる

子供達を待つとします!!

 

お日様が出てきて

気持ちがいい~(^^)