ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

ワンちゃんと暮らす家族の日々

40代前半の主人と私 12歳の娘と10歳の息子 そして1歳の チワックスのワンちゃん♂ と暮らしている家族の日々を綴っているブログです 

嫌ママ☆③

こんにちは。

MEです(^^)

 

我が家の子供達は

幼稚園の時は毎日

徒歩か自転車での送迎通園でした。

 

園に行くまでの道のりで

同じ園に通っていた子供達は数人いて

雨で徒歩の日なんかは

仲良しグループ数人が

目の前を歩いてるという光景が

当たり前にありました。

 

その仲良しグループ・・・

どんな時も ばらけてる時がほとんどない

1人では何もできない人達の集まりです。

 

その仲良しグループの中の1人が

私に言った言葉・・・

 

寒かった雨の日に

徒歩登園をしていた

ある日

前を歩いていた

仲良しグループに向かって・・・

 

「おはよー!寒いねー!」

 

仲良しグループの中の1名

「エッ⁈何が」

 

そして その言葉を発した直後には

 

あれでね それでね

止まってしまった会話を

すぐさま開始・・・

 

私こそ

エッ⁈となってしまい・・・

 

[今日は]寒いねーとか

言葉が足りなかったから?

 

え!なんでだろうって感じでしたが

その後 冷静に考えれば

そんなこと言わなくても

分かるだろうに💢

という感情が強まり

 

それまでも それらみんなの

話し口調や立ち振る舞いなど

くせのある感じが

どうも嫌で

 

私は沢山 我慢しましたが

いつからか挨拶以外

声をかける話しかける

ということは

やめてしまいました・・・

 

ナゼ

子供を育てている母親が

親になった人間が

イジメらしきこと

どうしてできるんだろう・・・