ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

ワンちゃんと暮らす家族の日々

40代前半の主人と私 12歳の娘と10歳の息子 そして1歳の チワックスのワンちゃん♂ と暮らしている家族の日々を綴っているブログです 

☆息子君 遠足へ☆

こんにちは。

MEです(^^)

 

今日は息子君が とっても とっても

楽しみにしていた動物園への遠足❣️

朝起きた時は雨はあがってましたが                    

          ☁️どんより曇り空・・・☁️

お天気が心配で

今日の遠足行けるかなぁどうかなぁと

家族で そわそわ そわそわ💦

お天気予報を見ては大丈夫かなぁと

なんだか信用できない💦

ので何回も見てしまう(^◇^;)

結局 朝 学校から

❣️遠足は予定通り実施❣️との

メールがきて無事に行ける事に✨

良かった(^^)良かった(^^)

 

我が子2名は細かい事が気になります💦

 

息子君は神経質タイプ。

姉さんは不安症タイプ。

気になる箇所は それぞれ違います。

 

そんな神経質な息子君

 

遠足の お支度は しおりを見ながら

全て自分でします。

 

昨日までに用意出来ていたもの

今朝でないと用意出来ないもの

があるために今朝 起きて

☑️チェックマークがされていないところを

早く☑️チェックしたい!!

 

おしぼりまだ❓お弁当まだ❓水筒まだ❓

まぁ せかされましたよ(^◇^;)

 

今日一日の動きを考えながら

使う順番を考えながら

何度も荷物の確認をして

何度も荷物を詰め直して

そしたら何故か困ってきはじめて

気が付いたら半べそ状態💦

 

どうしたの❓と言いよると

 

本当は お弁当を1番上に入れたいけど

雨が降ってきたら雨具は すぐに取り出せないと

みんなに迷惑をかけるでしょ⁉️

 

なるほどね❣️

と思いながらも

そうなるのも神経質の性格以外の要因・・・

それは自ら グループの“班長

とやらに立候補したこと💦

 

オレは班長になったから!

オレは皆んなを まとめないとならないから!

班長は しっかりしないといけないから!

そんな事を言っていたので

班長たる者が雨具を取り出す事になったら

もたついてる場合じゃない!!

 

そんな息子君の声が聞こえてきそうでした(^◇^;)

 

結局 荷物は

納得いくように リュックにしまえて

持ち物の最後の☑️チェックマークつけ

しおりのところに☑️❣️

 

全て完了して

元気良く出発して行きました。

 

我が家の子供達が通っていた幼稚園は

毎日お弁当でした。

 

正直 毎日の お弁当作りを チョッピリ苦痛に

感じてしまうこともありました。

娘・息子合わせて

5年間のお弁当作りが終わって数年・・・

 

今は学校給食。

栄養面を考えて頂き お腹いっぱいにさせて頂き給食には本当 感謝の気持ちでいっぱいです。

 

家族で お出かけの時などは別に

子供用としては今は行事の時に

お弁当を作るくらいなので

まぁ手際が悪いこと(^◇^;)悪いこと(^◇^;)

でも それなりに完成しました❣️

f:id:ssg339129:20190612112914j:image

班長だから お腹を空かせてはいけない!

                            (^◇^;)

動物園に着くまで沢山 歩くから

朝御飯は沢山 食べていく!と

昨日 宣言されていたので(^◇^;)

 

朝 チャーハン❣️

しっかり食べて行きました(^^)

 

お昼も沢山 食べて

沢山 楽しんできてほしいです(^^)

 

‼️どうにか雨降らずに・・・‼️