ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

ワンちゃんと暮らす家族の日々

40代前半の主人と私 12歳の娘と10歳の息子 そして1歳の チワックスのワンちゃん♂ と暮らしている家族の日々を綴っているブログです 

☆収納見直し☆久々に燃えてます☆

こんにちは。

MEです(^^)

 

キッチン収納の見直しに

久々に スイッチが入りましたー❣️

 

主に引き出しの中

前に物の配置変えをしてから

細々したものは そのまま

でいたら・・・

とっても使いづらい日々💦

なのに随分と放置状態でした(・・;)

 

やっと スイッチが入って

整理整頓に お片づけ

配置なども色々 考えながら

少しずつ やってます☆

 

調味料入れなども買い替えたく

お片づけ上手の方の

ブログやyoutubeを参考に

今回は セリアの物にしてみました❣️

f:id:ssg339129:20190603172956j:image

以前は iwakiの物を使用していましたが

iwakiは瓶で

こちらは プラスチック。

 

軽さに まだ使い慣れませんが💦

軽さと少し出る穴と沢山出る穴と

2つの穴がある事が

とっても使いやすいです(^^)

 

その他には粉物。

 

今までは常温保存をしていましたが

虫やらなんやらを考えると

冷蔵庫保存が良いようなので

これからの梅雨の時期や

暑い夏が やってくる タイミングで

冷蔵庫保存に チェンジしてみました✨

f:id:ssg339129:20190603214010j:image

んー💦

なんか・・・(^◇^;)

 

保存容器は

今回は

こちらを

まとめ買いしてみました✨

f:id:ssg339129:20190603214502j:image

キレイに洗って✨

f:id:ssg339129:20190603214526j:image

こんな風になった

場所も あります❣️

f:id:ssg339129:20190603214608j:image

他には

こんな物を買って

f:id:ssg339129:20190604132702j:image

こんな風になった場所も❣️

f:id:ssg339129:20190604132743j:image

まだまだ途中なのと

場所によっては

しっくりきてないところもあるので

気長に頑張ってみます(^^)