ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

ワンちゃんと暮らす家族の日々

40代前半の主人と私 12歳の娘と10歳の息子 そして1歳の チワックスのワンちゃん♂ と暮らしている家族の日々を綴っているブログです 

2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

子供達が作ってくれた お昼ご飯&最近の お家お昼ごはん

こんにちは。 MEです(^^) 今日は予報通り 雨です。 でも寒さは ありません。 今日は 私が フローリングの 拭き掃除をしていると 子供達も やるー!!と(^^) 意外と我が家の子供達は お掃除をしたがります。 なので階段と二階の拭き掃除を お願いしました。 …

頂きもの茅乃舎

こんにちは。 MEです(^^) 週末は 主人の友人家族が 遊びに来てくれました(^^) なんせ毎度 急に来てくれる家族なもんで(^^;) まず食事の準備に困ります でも最近は 大抵 主人が 色々 作ってくれて 私は来るまでの少しの時間に 慌てて お部屋のお片付けをしま…

休校三日目の昨日!!子供達と2時間の お散歩!!

こんにちは。 MEです(^^) 昨日は私の銀行や郵便局や お買い物の用事に 子供達にもあえて 一緒に行ってもらう事にして 午前中に歩いて出発しました!! 晴れ一つだった予報が外れてしまって 曇り空で寒かったのですが 歩いている周りを見渡してみると あちこ…

主人のいない時の夕飯

こんにちは。 MEです(^^) 昨日の夜は 主人がいなかったので 簡単に お醤油ラーメン✨ 三食入っていて 二百円しない ラーメンです(^^) 冷凍のポテトを トースターで焼いた物を添えて(^^) 私も我慢出来ず・・・ ほうれん草たっぷりの お家 夜 生ラーメン!! カ…

昨夜の ひな祭りご飯

こんにちは。 MEデス(^^) 昨夜の ひな祭り ご飯は✨ ちらし寿司に✨ ワカサギの から揚げに✨ 鶏の唐揚げ✨ 茶碗蒸し✨ ハマグリの お吸い物を作りました(^^) ワカサギを食べていた子供達は お菓子みたーい!! と言って食べていました(^^) 茶碗蒸しも お吸い物も…

学校休校1日目

こんにちは。 MEです(^^) 今日からの過ごし方を 昨夜 家族で 話し合ってみましたが・・・ さすが我が家・・・ 話しは脱線 脱線で(ー ー;) やんわりな感じの予定しか立てれず まともな話し合いにはならず 終了・・・ でも子供同士で 学校がある日と同じように過…

主人との お出かけ

こんにちは。 MEです(^^) 今日は子供達が学校の間に 主人と お買い物に行ってきました。 予定していた物は購入出来ませんでしたが お昼ご飯に お家では私は なかなか揚げたては食べれないからと カツ屋さんに連れて行ってくれました(^^) どれも サックサクで…

おすすめ商品&お家ゴハン

こんにちは。 MEです(^^) 昨日・今日と どこへ行くでもなく 自宅で過ごしました。 自宅にいると子供達も私も主人も ほぼ毎日 YouTubeを見ます。 見たい動画は面白いほど バラバラです(^^;) 色々な動画を見ますが 私は静かに ひたすら たんたんと お料理をし…