ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

ワンちゃんと暮らす家族の日々

40代前半の主人と私 12歳の娘と10歳の息子 そして1歳の チワックスのワンちゃん♂ と暮らしている家族の日々を綴っているブログです 

安い 簡単 お家ごはん

こんにちは^_^

f:id:ssg339129:20210310145105j:image

今日は とっても良く晴れていて

気持ちよく ちぃさんの 

お散歩が出来ました(^^)

f:id:ssg339129:20210310145137j:image

ちょっと小さくて見えにくいのですが 

ちぃさんが見つめている その先には。。

カラスがゴミを あさっていて 

ちぃさんは しばらくの間 全く動かず 

ずーっと カラスのやっていることを

眺めていました(^^;)

 

自動的に私も(^^;) 

 

最近の ちぃさんは

見つけた瞬間

カラスにも猫ちゃんにも

ダッシュで向かっていこうとします💦

 

ビビリ君なのに不思議です(-_-;)

 

 

昨日は子供の習い事の

送迎があったので

帰宅して 

すぐに食べられるように

作り置き ご飯。。

f:id:ssg339129:20210309174138j:image

f:id:ssg339129:20210309174234j:image

圧力鍋に お任せして✨

f:id:ssg339129:20210309174208j:image

手羽元&大根の煮物 

f:id:ssg339129:20210309174255j:image

卵も入れて。。

f:id:ssg339129:20210309174339j:image

コストコの 

スティック明太子を

和えただけの 

f:id:ssg339129:20210309174356j:image

ジャガイモ。。

f:id:ssg339129:20210309174436j:image

あとは切り昆布&もやしを 

ペペロンチーノ風に。。

 

毎日がこんな感じだと

お安い食材だし

簡単にできるし 

とても助かるなぁ(^_^;)

 

あ!

今は じゃがいもが

高騰していますね(>_<)

 

f:id:ssg339129:20210310145352j:image

どれも温めるだけで

すぐに食卓へ出せました(^^)

楽ちん過ぎて幸せでした(^^)

f:id:ssg339129:20210310145413j:image

結局 じゃがいもは

チーズを乗せてほしいと

リクエストがあり

そのままでは出せず💧

ひと手間 加えました。。

 

ペペロンチーノ風の切り昆布は

味付けが美味しいと好評でした(^^)

 

いつもは出汁で 

さっと煮る作り方ばかりだったので

これからは ペペロンチーノ風の

出番が増えそうです。

 

今更ですが(^^;)

f:id:ssg339129:20210310145729j:image

先週の作り置き ご飯の

白菜&豚肉は 

f:id:ssg339129:20210310145801j:image

ちょっと残ってしまったので💦

f:id:ssg339129:20210310145847j:image

次の日に私の 

おひとり様お鍋にして

お昼に頂きました(^^)

十分美味しかったです✨

 

ちなみに

f:id:ssg339129:20210310150018j:image
f:id:ssg339129:20210310150022j:image

揚げ出し豆腐は

いつも足りないと言われます💧

 

確かに私も もっと食べたい(^^;)

 

今日は お天気が

良かったからなのかなぁ。。

驚くくらい体が絶好調な日で 

沢山のことを こなせて嬉しくて

毎日が今日みたいな体調だといいのにな。。

なんて思ってしまいました(^^)

 

息子の手の上で

お食事✨

f:id:ssg339129:20210310150213j:image

ハムちゃん!!

後ろ足の開き方が

スゴイですよ(^_^;)