ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

ワンちゃんと暮らす家族の日々

40代前半の主人と私 12歳の娘と10歳の息子 そして1歳の チワックスのワンちゃん♂ と暮らしている家族の日々を綴っているブログです 

最近の お散歩での出来事

こんにちは(^^)

 

今日は とても良く晴れて

空気が冷たく感じましたが 

お散歩には丁度良く

気持ちが良かったです(^^)

 

毎日のように ちぃさんの 

お散歩をしていると 

色々なことがあります💦

 

九ヶ月になった 

ちぃさんですが 

 

お散歩は。。

 

未だ上手に?といえばいいのか

落ち着いて?といえばいいのか

することは出来ません💧

 

毎回のように

今日は どうかなぁ

なんて思いながらの出発なのです。

 

というのも

驚くくらいビビリーなもんで💦 

 

ちょっとの音や気配でも感じたものなら 

ピタッと止まって物凄い警戒をし始めて

動かなくなります。

 

音といえば車や バイクの音にも 

とっても怯えてしまって

本当に怖いと地面にお腹を付けて

動かなくなってしまいます。

 

なので すぐには変わらない

信号待ちの時は

それは それは大変です。

いくら道路から離れて待っていても

今日は ビビリ方が酷いなぁという日は 

もう抱っこしかありません。

 

それでも お散歩は大好きなので 

なるべく リラックスして

楽しんでもらいたいので

静かな通りを選ぶように

気を付けています。

 

しかし

そのうちに

慣れるのかしら・・・

 

ちぃさんが 

お散歩で楽しみなことは

人間に会えること(^^;)

 

とにかく人が大好きで

走って向かっていこうとしてしまうか

通り過ぎる時には

ジャンプ ジャンプで

大喜びです(^^)

 

なので リードを短く持たないと

危険なのです(-_-;)

 

ワンちゃんにはというと

最近 興味が出てきたようで(^^;)

(前までは見向きもしませんでした💦)

足を止めては じーっと見ます。

 

ちぃさんは 

お散歩中の

ワンちゃん達には

めったに吠えたりしませんが

吠えられたりすることは 

しょっちゅうで(^^;)

 

その度に怖がっては

大至急逃げる・・・

という展開で

先日も まさに 

そんな光景がありました。

 

前の方に大きな ワンちゃんが

いるなぁとは分かっていて。。

 

歩いているうちに

ついに その ワンちゃんに

私達が追いつきましたが 

ワンちゃんは

フェンスのある

広場になっているところに

入っていて。。

 

フェンス越しの 

ご対面!!

 

もぅ

ちぃさん

めちゃめちゃ

見つめられてしまっていて

視線がロックオン状態(^^;)

 

ちぃさんも

負けずに?

頑張って?

目をそらさず・・・

 

しばらく 

お互いが 

じーっと

見合っている状態。。

 

そしたら

大きな 

ワンちゃんが・・・

 

ワンワンワンワン!!!!!

 

と低い声で吠え出し動き出し

ちぃさんは大慌て!!

ダッシュで逃げたい状態!!

 

ちぃさんが

急に動き出したこともあって

リードを持っていた主人が

ちょっとだけ

引っ張られたりしていた時に

思わず ちぃさんの足を

踏んでしまったほどです。。

 

大きな 

ワンちゃんの

飼い主さんは

一生懸命に

リードを

引っ張っていましたが

 

正直 私も 

ちぃさんと同じく

ちょっと怖かったです(>_<)

 

その ワンちゃんの犬種は。。

 

大きな大きな

ジャーマンシェパード

 

私が今まで目の前で見てきた 

ワンちゃんの中では

一番 大きなワンちゃんでした。

 

フェンス越しだったこともあって

もはや動物園状態。。

本当に迫力がありました。

 

 

最後に・・・

f:id:ssg339129:20210129172445j:image

これは子供が食事を終え

空いた椅子で 

優雅な ひと時を

お過ごしの ちいさま(^^;)

 

毛量が(~_~;)

 

そして

f:id:ssg339129:20210129172951j:image

これは

向かい側に座っている

主人の食事中の姿を 

じーっと見つめているところです^_^

 

食いしん坊さんです^ ^