ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

ワンちゃんと暮らす家族の日々

40代前半の主人と私 12歳の娘と10歳の息子 そして1歳の チワックスのワンちゃん♂ と暮らしている家族の日々を綴っているブログです 

TVに縦ライン

こんにちは^_^

 

我が家のTVは

去年から調子が悪く。。

様子を見ていましたが

なおることはなかったので

今日やっと

修理の方に来て頂きました。

 

昨日から分かっていたのに

今日は二度寝

三度寝もしてしまって💦

 

目覚めた時には

修理の方が来る1時間前💦

 

慌てて 

お洗濯を干して 

お掃除をして 

バタバタな朝でした。。

 

TVの症状は

今は赤や青などの

縦ラインが入ってしまっています。

 

最初は一本だけで 

それも出たり消えたりだったので

様子を見ていましたが 

どんどん増えてしまって

今となれば3本・4本が

出続けるようになってしまいました。

 

主人が修理の方に聞くと

この症状は

液晶テレビ

あるあるの

症状らしいです。

 

修理はパネルを

交換することになるよう。。

 

我が家のTVは55インチで

大型TV用のパネルになるらしく

そのパネルで修理ができたら🆗ですが

パネルの在庫がなければ 

また違う修理になるとか。。

 

そして まだ保証期間内なのですが

修理代金が保証内では

まかなえず オーバーするとか。。

 

後日 連絡がくるみたいですが

どうなることやら。。

 

今日の お昼ご飯の

シェフは主人^_^

 

ホットプレートで

4人分^_^

f:id:ssg339129:20210117165420j:image

お塩味の焼きそばを

作ってくれました^_^

f:id:ssg339129:20210117165509j:image

家飲みを楽しみながらね。。

f:id:ssg339129:20210117165536j:image

のーんびりとした

休日^_^

 

お昼に夕飯で使う食材のカットも

済ませたので少しは楽ちん✨

 

夜は お鍋にします^_^

 

今日は家族みんなで

ちぃさんの お散歩へ。。

 

途中の公園⁈広場⁈で

f:id:ssg339129:20210117165917j:image

砂ぼこりをあげるほど

走る走る ちぃさん!!

f:id:ssg339129:20210117165938j:image

走ります💨