ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

ワンちゃんと暮らす家族の日々

40代前半の主人と私 12歳の娘と10歳の息子 そして1歳の チワックスのワンちゃん♂ と暮らしている家族の日々を綴っているブログです 

暑い日の お料理

こんにちは。

MEです(^^)

 

しかし

毎日 暑いですね💦

f:id:ssg339129:20200606173757j:image

先日 業務用スーパーで

購入した高菜の お漬物で

主人が辛子高菜炒めを

大量に作ってくれました(^^)

 

これだけあると 

ご飯に のせるのは もちろん

おにぎりや お茶漬けに 

パスタにも贅沢に使えます(^^)

 

なので早速 数日前の ランチに

高菜明太子パスタを作りました!!

f:id:ssg339129:20200606173833j:image

今回は 大人には 

ピッタリの辛さ加減に

仕上がっていたので

子供達には ちょい辛💦

f:id:ssg339129:20200606173901j:image

ごめんよー(^^;)

 

この日は お昼でも 

もう暑かったので

混ぜる作り方に変更!!

 

茹で上がった パスタに 

バター 高菜 明太子を 

お醤油を混ぜるだけ✨

 

美味しく出来ました(^^)

 

そして今日また

今度は主人が

材料ちょい違いで

高菜明太子パスタを

作ってくれました(^^)

f:id:ssg339129:20200606173924j:image

クリーム系にしてくれた

パターン!!

大葉と小葱を入れてくれて

とっても美味しかったです(^^)

 

私は クリームが濃い 

パスタが苦手なんですが💧

 

ちょい クリームが

ちょうど良くて

ホントに

とっても美味しく

食べることが出来ました(^^)

 

そして暑くて 

キッチンに立ちたくなかった

夕飯のときには

お肉だけは圧力鍋に任せて

あとは材料を切って並べただけの

f:id:ssg339129:20200606174105j:image

ポッサム

にしました(^^)

 

初ポッサム!!

f:id:ssg339129:20200606174134j:image

中華系の ありったけの調味料を 

チョンチョンして✨

f:id:ssg339129:20200606174216j:image

巻き巻き!!

 

一つ目は

とーっても美味しく頂いたのですが

二つ目・三つ目・・・

f:id:ssg339129:20200606174418j:image

私達夫婦には

豚バラの脂がキツく💦

 

結局そんなに沢山は

食べれませんでした💧

 

お年ですね・・・

 

暑い日のキッチンは辛いので💦

上手く乗り切っていきたいですね!!

 

ハムちゃん・・・

f:id:ssg339129:20200606174703j:image

ハムちゃんは

どこでしょう(^^;)

 

正解は1番奥!!

で ぬいぐるみ達と一緒に

眠っていました(^^;)

 

f:id:ssg339129:20200606174731j:image

 

お目覚め(^^)