ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

ワンちゃんと暮らす家族の日々

40代前半の主人と私 12歳の娘と10歳の息子 そして1歳の チワックスのワンちゃん♂ と暮らしている家族の日々を綴っているブログです 

☆高齢ドライバーの免許返納 増加☆

こんにちは。

MEです(^^)

 

ネットニュースで

こんな記事を見ました。

 

最近のニュースでは

心痛む交通事故が

とても多いですね

 

高齢ドライバー問題

 

私自身も運転をするので

高齢ドライバーの色々な場面を目にします。

 

先日は

私は赤信号で右折レーンにいました。

赤信号なのに何故か

向かい側から信号無視で

車が動き出しました。

 

しかも ゆっくりではなく

それなりの速度・・・

 

❓❓❓❓❓と思いながら周りを見渡すと

歩行者だけが青になるタイプの信号。

 

運転手さんは おじいさんでした。

 

きっと歩行者信号を見て

発信したのだろうと思います。

 

後で

おじいさんが左折レーンにいたのだと

想像したら

ゾッとしました。

 

今は色々なタイプの信号機があるので

私も ハッとすることがあります。

 

高齢ドライバー問題

 

我が家の

65歳の母親は

今は運転することはないようですが

68歳 父親は未だ運転します。

しかも運転の仕方は超ノロノロ運転💦

 

一度 話しをしてみようかと思っています。