ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

ワンちゃんと暮らす家族の日々

40代前半の主人と私 12歳の娘と10歳の息子 そして1歳の チワックスのワンちゃん♂ と暮らしている家族の日々を綴っているブログです 

☆運動☆

こんにちは。

MEです(^^)

 

今日は安定した晴天でした!

 

私も干しましたが

お布団干されていた お家が

多かったです!

 

                     ・・・運動・・・

皆さんは運動されていますか?

最近は ブログでも

沢山 運動されてる方を

目にするようになり

もちろん雑誌やTVでも!

 

結果を出されてる方達が

本当に スゴイです✨

 

私自身

もう どうにかしないと

どうにもならない

年齢がやってきてしまって💦

 

                     40歳 人生最大の

  おデブちゃんになってしまいました(T . T)

 

                 (T . T)156cm   56kg(T . T)

 

お尻 太ももの育った感すごいですが

全身が大きくなりました💦

 

色んな情報を収集して

色んな方の やっていることを

参考にしようと思えば思うほど

❓一体 何をやっていいのかが分からない❓

 

そんな事態に陥った私・・・

 

でも私が選んだこと

 

それは

スクワット

&

踏み台昇降

でした!

 

2019年スタートから決意したものの

1月・2月は子供達と私のインフルエンザで

ほぼ病院通い&ダウンな日々で

その後は間もなく春休み(>_<)

自分の ペースで続けることが難しく💦

 

結果的に本格始動は

子供達の春休みが明けた

4月でした!

 

❣️スクワット&踏み台昇降❣️

 

体重の変化は鈍いですが

 

私の明らかな変化は

意外にもインナーが鍛えられるからなのか

背筋良く座っていられるようになりました。

姿勢悪くいる方が辛くなります。

それと(まだまだではありますが💦)

脇腹 背中が スッキリしたように思います。

 

すぐに劇的変化が起きないことに焦りや苛立ちがありますが地道にコツコツと頑張ってみます。

 

旦那くんに言われました。

時間をかけて その体になってしまったから

時間をかけて戻していくしかないと・・・

 

確かに昨日 一昨日に

この体になってしまった訳ではないので・・・

 

急激な変化より

時間をかけて

戻りが起きないような体に

していきたいと思います。

 

ちなみに今日は

お日様に当たりたかったので

室内の踏み台昇降ではなく

1時間のウォーキングを取り入れました❣️

 

気持ちが良かったです!

 

体の改善を始めてる方

頑張りましょうね❣️