ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

ワンちゃんと暮らす家族の日々

40代前半の主人と私 12歳の娘と10歳の息子 そして1歳の チワックスのワンちゃん♂ と暮らしている家族の日々を綴っているブログです 

お気に入りのお花

こんにちは😊

 

今朝は目覚めた瞬間

 

嫌な予感・・

 

予感は的中・・・

 

右目を蚊に刺されてしまって 

ボッコリと腫れ上がってしまっていて😓

もう おいわさん状態💦

 

若干痛みもあって最悪です。

 

私は子供の頃から 

とにかく蚊に刺されやすく

刺されたところは必ず 

ひどく腫れ上がって

痛みが出てしまいます。

 

これは蚊に限ったことではなく

注射のあとも すごく腫れ上がり

その時は一気に痒みが出てしまいます。

 

中々 予約が取れなかった 

コロナの予防接種ですが

主人が頑張って頑張って

病院を探してくれたおかげで 

やっと今月末辺りに

受けられるのですが 

その時も 

きっと腫れ上がってしまうのだろうと

今から心配でなりません。

 

今日は そんな目を腫らした姿をしても

お買い物に行かなければならなかったので

帽子を深くかぶり

なるべく顔をあげることなく

お買い物を済ませてきました。

 

その中には アースノーマットも!!

 

もう夏も終わりだし 

ちょうど なくなったし

と思いしまっていた 

アースノーマットの器具を 

もう一度出しました。

 

替えボトルをつけて

まだ しばらくは

使おうと思います。 

 

f:id:ssg339129:20210917164834j:image

 

今日は

早くから 

今お気に入りの 

お花たちを玄関へ置き

台風への備えをしました。

 

手前の

 

f:id:ssg339129:20210917164911j:image

 

この お花は

フェアリースター

 

極小輪のニチニチソウ

 

初めて

夏の暑い時に購入したのですが

暑さにも負けず

元気に咲いてくれていました😊

 

それと私の お気に入りで

しかも虫除けの効果も

あるという

大好きな

 

チェリーセージ

ホットリップス

 

 

今は

 

f:id:ssg339129:20210917165818j:image

 

赤のみや

 

f:id:ssg339129:20210917165828j:image

 

赤と白の二色など

可愛く咲いてくれています😊

 

去年から

お花が好きすぎて✨

 

お花愛が

止まりません😅

 

 

今日も ご覧頂きまして 

ありがとうございました😊