ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

ワンちゃんと暮らす家族の日々

40代前半の主人と私 12歳の娘と10歳の息子 そして1歳の チワックスのワンちゃん♂ と暮らしている家族の日々を綴っているブログです 

息子 初めて お友達だけでの映画

こんにちは😊

 

最近は小さな地震

大きな地震が続いていて

なんだか怖いなぁと思いながら

少し不安な気持ちで過ごしていますが

今朝もまたTVをつけたら

大きな地震がおきていて驚きました。

 

今朝は小笠原諸島で震度5強。

 

決まったところではなく

あちこちで起き始めてる事が

なんだか不気味です。。

 

今日は主人は仕事初めで

朝から お仕事へ。

 

小4息子はというと・・

随分と前から 

お友達と一緒に

観に行こうと約束をしていた

映画を見に行く日。

 

公開も始まり

息子にとっては

お友達だけで行く

初めての映画!!

やっと やっと今日

その日が やってきました✨

 

昨日から今日 出発するまで

楽しみすぎる〜

と映画を見ながら食べる

ポップコーンや ジュースの

購入シュミレーションしたり

映画後にポケモンカードを購入しに行くのを

どのカードにしようかと考えていたり。。

 

とにかく ワクワクが

止まりませんでした💦

 

テンションMAXだったので

私は“落ち着いてね”と一言。

 

お小遣いを 

どれだけ持っていこうかと

悩んでいたと思えば 

Suicaが ちゃんと入っているかの確認。

 

何度もSuicaの出し入れをするので

結果 入れ忘れるのではと心配な私・・

 

子供達だけという

親が一緒にいない お出かけは

子供にとっては

冒険の何ものでもありません。

 

沢山の刺激を受けて

映画と それ以外の時間を

思い切り楽しんできて欲しいです✨

 

私はというと。。

明日から家族で お出かけなので

荷造りを頑張っています👍

 

しかし冬は荷物が多いなぁ💦💦

 

 

今日のランチは子供たちと

 

f:id:ssg339129:20220104143510j:image

 

ナポリタンにしましたよ😊

 

f:id:ssg339129:20220105180222j:image

息子。。

楽しかったよーと😊

 

 

今日も ご覧頂きまして

ありがとうございます。