ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

ワンちゃんと暮らす家族の日々

40代前半の主人と私 12歳の娘と10歳の息子 そして1歳の チワックスのワンちゃん♂ と暮らしている家族の日々を綴っているブログです 

使いやすい セリアの野菜フレッシュキーパー

こんにちは😊

 

 

ssg339129.hatenadiary.jp

 

この食器を購入した時に

セリアで他にも購入していたものが

 

f:id:ssg339129:20211011160700j:image

 

こちらの

野菜フレッシュキーパー。

 

 

以前は TVで知り

 

 

こちらの 

かわいい ベジシャキちゃんを

使っていたのですが

包丁が あたってしまって

削れてしまっていたり 

もう古くなっていたので

買い替えたいと思っていました。

 

同じものをと考えていたのですが 

セリアにも

同じようなものがあることを発見!!

 

しかも二個入りで百円✨ 

 

私は ベジシャキちゃんは

一つしか持っていなかったので 

レタス用にも

あると良いなと思っていたので

二個入りは嬉しかったです。

 

使い勝手は 

ベジシャキちゃんよりも 

セリアの商品のほうが

先端が細い作りになっているので 

あまり力を入れなくても

キャベツの芯に 

スーッと入っていき

刺しやすかったです。

 

以前は芯をくり抜いて

ぬれたキッチンペーパーを

入れておく保存をしていたのですが

フレッシュキーパーを

付けておくほうが

手間が かからないので

楽になりました。

 

百均は次々と新たな商品が

出てきて本当に スゴイです。

 

飽きることなく

楽しませて頂いています✨

 

今日も ご覧頂きまして

ありがとうございました😊