ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

ワンちゃんと暮らす家族の日々

40代前半の主人と私 12歳の娘と10歳の息子 そして1歳の チワックスのワンちゃん♂ と暮らしている家族の日々を綴っているブログです 

お散歩コース

こんにちは(^ ^)

 

今日も晴れていて お散歩日和で

気持ちが良かったです(^ ^)

 

ちぃさんとの毎日の お散歩コースは

平らな道があったり登り坂があったり

下り坂があったり。。

f:id:ssg339129:20210427172307j:image

こんな急な階段があるコースも!!

f:id:ssg339129:20210427172319j:image

いつも まず足を止めて

すぐは上り出しません。。

 

私は ちぃさんは一体

どんな気持ちで見上げているのかしら。。

と いつも そんな事を思います。

 

ちなみに。。

ちぃさんは リズム良く

階段を上って行きますが

私は運動不足だったため

最初の頃は

休み休みではないと

上り切る事が

キツかったのですが💦

 

毎日の お散歩で

今では すんなりと

この階段を上る事が

できるようになりました。

 

登り坂も同じく最初は

かなりしんどかったのですが💦

今では マスクをしていても

息切れすることもなく

急な登り坂も楽々になりました。

 

体って変わるんですね。。

 

ただ。。。。。。。。

 

体型だけは変わらない(^_^;)

 

先程の階段を上った先には

ツツジがキレイに咲いている

公園があります。

f:id:ssg339129:20210427173030j:image

しばらく

ツツジの下を

クンクン。。

 

ツツジのまわりを

ウロウロとしていました。

 

そして。。

f:id:ssg339129:20210427173650j:image

ここは また違う公園。

 

今から8年か9年前

娘が

ここの滑り台で初めて

滑り台が滑れるようになった

私には思い出いっぱいの滑り台。。

 

こわい こわいと

なかなか滑れなかったのに💦

 

ここの公園で お友達になった子が

先に滑れるようになった同じ日に

娘も滑れるようになりました。

 

もう それからは エンドレス(^_^;)

 

よっぽど嬉しかったのだと思います(^ ^)

 

そんな公園に今度は

ワンちゃんと行くようになるとは。。

 

人生何があるか

分かりませんね(^_^;)

 

 

明日の お散歩は。。

どのコースを行こうかなぁ(^ ^)