ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

ワンちゃんと暮らす家族の日々

40代前半の主人と私 12歳の娘と10歳の息子 そして1歳の チワックスのワンちゃん♂ と暮らしている家族の日々を綴っているブログです 

急に壊れた炊飯器&感謝の気持ち

こんにちは。

MEです(^^)

 

今朝は 5:00過ぎ

私が子供達と 

ちぃさんの お散歩✨

 

私も ようやく

お散歩デビュー(^^)

 

初めてで気持ちに余裕がなかったので💧

画像はないのです(ー ー;)

 

子供達が

あー今朝は涼しい!!

確かに涼しい朝でしたが

いつもの朝5:00は

とっても暑いんだよー

と言っていました!!

 

 

えーと

今 我が家のキッチンにある棚は・・・

f:id:ssg339129:20200824160614j:image

数週間前から こんな状態💧

 

本来なら 

f:id:ssg339129:20200824161836j:image

この状態でした・・・

 

はい・・・

 

 

 

 

炊飯器が ありません💧

 

ある朝

ご飯は炊き上がっているのに 

 

 

 

 

あれ⁈

 

 

 

 

なんでだろう・・・

 

 

 

保温ランプがついていない・・・

 

 

 

コンセントは・・・

 

 

 

抜けていない・・・

 

 

 

朝の タイマーで

しっかりと炊き上げてくれたのを最後に

終了してしまっていました💧

 

それからというもの 

f:id:ssg339129:20200824164005j:image

土鍋ご飯の日々・・・

 

土鍋ご飯は 美味しいし

私は土鍋で炊くのも 

全然 億劫ではないのですが

ただ土鍋の中に

そのままにはしておけないので

冷凍作業を

繰り返さなければならなかった毎日が 

ちょっと大変だなぁと(ー ー;)

 

やはり炊飯器は無いと困る(ー ー;)

 

炊飯器の便利さ・・・ 

つくづく感じました。

 

なので無いままではいられないので・・・

 

f:id:ssg339129:20200824160942j:image

先日 購入していました!!

NEW炊飯器が 週末に届きました!!

 

毎度のことですが

家電って値段が ピン切りで

種類が沢山 あって

悩んでしまって

なかなか決められません💧

 

でも決めました!!!!!!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

今月発売されたばかりの

こちらの炊飯器!!

 

今回は ブラックにしました(^^)

 

決め手は保温の時に

ご飯が黄色くならないこと!!

 

以前の炊飯器は炊き上がって間もなく

ご飯が黄色くなっていて(-_-;) 

お米がいけないのかと

色々お米を変えてみていたりもしましたが 

なかなか改善されず(-_-;)

 

何気なく商品のことを調べてみて

なんとなく目にしたレビューに・・・

同じことが起きている方が

レビューに投稿していました(-_-;)

 

我が家のキッチンの棚は

主人が作ったものですが

棚は スライドはしないので

炊飯器からの蒸気が上の棚にあたり

ビショビショのなってしまうので

前の炊飯器の決め手は

蒸気レスだったことでした。

f:id:ssg339129:20200824163135j:image

そして カラーも私の好きな

ツートンで とっても

お気に入りだったのですが

保温機能が強すぎ??

とは分からなかったので残念でした💦

 

f:id:ssg339129:20200824162742j:image

少し配置を変えて

定位置へと✨

 

NEW炊飯器は

昨日が始めての使用(^^)

f:id:ssg339129:20200824161059j:image

炊飯コースが色々あって悩みましたが(^^;)

昨日は本かまどの 

おすすめというコースで

炊いてみました(^^)

 

本かまど・・・(-_-;)

 

正直 良く分からず(^^;)

 

ただ言えることは

新品な炊飯器なだけに

美味しく感じた!!

ということです(^^)

 

長持ちしますように!!

 

そして今日は ちょっと

感謝の気持ちを・・・

 

日々のことを

書き残していきたいと

始めたブログですが

そんなブログでも

更新が滞ってしまっても

見に来て下さる方

記事にスターを付けてくださる方がいて

とても嬉しく思っています!

 

ありがとうございます(^^)

 

これからも

適当お家ご飯のことや(^^;)

適当おつまみ(^^;)

それと小学生の子供達の事

40代の主人や私の事

それとペットのワンちゃん・ハムちゃんの

日常を書き綴っていこうと思いますので

どうぞ宜しく お願いいたします(^^)

 

私が ブログを書いている横で・・・

f:id:ssg339129:20200824164102j:image

(^ ^)✨