ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

ワンちゃんと暮らす家族の日々

40代前半の主人と私 12歳の娘と10歳の息子 そして1歳の チワックスのワンちゃん♂ と暮らしている家族の日々を綴っているブログです 

やっぱり餃子は沢山 作ろう

こんにちは。

MEです(^^)

 

今朝は豪雨警報が出たほど

土砂降りの雨の朝でした。

f:id:ssg339129:20200621150012j:image

昨日 作った48個の餃子は 

10個しか余らず💧

 

やっぱり頑張って

100くらい作って

冷凍ストックをしておくと

何も作りたくない日など便利です。

 

分かってはいたけど・・・

昨日は頑張れなかったー(。-_-。)

 

そして

f:id:ssg339129:20200621150033j:image

これで もう3本目の

ドレッシング!!

 

主人の お姉さんの

お手製の

すり下ろし玉ねぎの

ドレッシングなのですが

ゆうこうも入れてくれているのか

香りも良くて さっぱりしていて

とっても大好きな

ドレッシングなのです(^^)

f:id:ssg339129:20200621150307j:image

これだと サラダが

無限に食べれます(^^)

 

先週から子供達のバック作りが続いていて

今日また完成したバック!!

f:id:ssg339129:20200621150512j:image

これは家庭科で使う道具を入れるバック!!

 

先週は音楽道具を入れるバック

2人分を作っていました!!

 

あとは辞書を入れるバックも

用意して下さいと言われていて💧

もう一踏ん張りです!

 

購入すればいいのですが・・・

せっかく生地が余っているので

作る道を選んだのです(^^)

 

今日は運動は 

お休みにして

夕飯作りまで

f:id:ssg339129:20200621151232j:image

ちょっと

読書タイムにします(^^)

f:id:ssg339129:20200621151245j:image

娘が作ってくれた

しおりです(^^)