ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

ワンちゃんと暮らす家族の日々

40代前半の主人と私 12歳の娘と10歳の息子 そして1歳の チワックスのワンちゃん♂ と暮らしている家族の日々を綴っているブログです 

キッチンシンク周辺の見直し

こんにちは。

MEです(^^)

 

毎日毎日

なにかと

1番長く居る

キッチン・・・

 

収納や物の配置などは

とにかく定期的に

見直す必要のある箇所が

盛り沢山です💦

 

分かっていても

だるい時や面倒な時

ヤル気が起きないときが

多々あります💦

 

でも

サボると

どんどん

大変な事になっていきます。

 

なので キッチンは

極力ヤル気が出たり

テンションの

上がる場所でありたい!!

 

その為には

好きな物・気に入っている物に

囲まれていたい!!

 

そこで

今回ちょっと

見直してみることに!!

 

今までは入居初めから付いていた

ラックを普通に使っていて

f:id:ssg339129:20191120163808j:image

こんな感じで

使用していました。

 

特に排水管が詰まっているわけではなくても

ちょっとでも水が溜まると

ラック内の物は全部お水に浸かります💦

 

なので カビができるので

ラックのカビ取り掃除が必須でした💦

 

そして ラックがなければ

シンク内を広々使えると

最近特に そんなふうに思うようになり

f:id:ssg339129:20191120164437j:image

今回は

towerシリーズの商品数点を

購入してみました(^^)

 

まずは

土台となります

こちら!!

メッシュパネル!!
このパネルに対応製品を選び取り付け
自分の好きなようにアレンジしていきます(^^)
対応製品は数点ありますが
私は こちらの三点を
チョイスしました!!
 
まずは 

布巾ハンガータワー!!
 
ずっと食器を拭く用と
調理中に使用する布巾を
まとめたかったのです!!

 

そして次は!!

 まな板ハンガータワー!!

 

また板は調理中は

いつも水栓後ろに

ボンボン直置きにして

立てかけていたのですが

直置きだと水切りができず 

いつも 

お水に浸かってしまっていた状態だったので

やっと ちゃんとした スタンドに

乗せることができるようになって

とっても嬉しいです(^^)

 

最後に!!

ワイドラックタワー!!
 
ゆとりある サイズ感が
気に入りました(^^)
 
ラックを変えたら
ディスペンサーを変えたいと
これも ずっと思っていたので
この際なので思い切って!!

自動のディスペンサー!!
 
沢山の種類があって迷いましたが
私は umbraの
オットーセンサーポンプ
ホワイトにしました!!
f:id:ssg339129:20191121162730j:image
今回は
こんな感じに
仕上がりました(^^)

 

スッキリまとまりましたし✨

何よりも大好きな

ホワイトで統一でき

納得の仕上がりです(^^)

 

tower商品は大好きで

いくつも持っていますが

今回の この素敵な仕上がりで 

また更に

tower商品が大好きになりました(^^)

 

そして今回の見直しで

ずーっと気になっていた

22cm用&30cm用の

ラップケースも

遂に!!

購入してしまいました(^^)

 

手にフィットして持ちやすく✨

何と言っても

刃の切れ味が抜群なことに

とても驚きました!!

 

悩んでないで

もっと早く

購入すれば良かったと思ったほど

気に入りました(^^)

 

 

ssg339129.hatenadiary.jp

 

 

お風呂場ラックの時の

見直しもそうでしたが

今は色々な商品があることで

アレンジの幅が広がります!

 

DIYのように

なにも当たり前に付いていたりする

純正の物に こだわることなく

使い勝手やサイズなど自分で考えれば

今は色々な バージョンで

楽しめると思います(^^)

 

今回も素敵な お買い物ができました(^^)

 

どれも大切に使っていきたいと思います(^^)