ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

ワンちゃんと暮らす家族の日々

40代前半の主人と私 12歳の娘と10歳の息子 そして1歳の チワックスのワンちゃん♂ と暮らしている家族の日々を綴っているブログです 

夢の国へ

こんにちは。

MEです(^^)

f:id:ssg339129:20191119210357j:image

急遽!!

行ってきました!!

 

夢の国(^^)

f:id:ssg339129:20191119210422j:image

パーク内は 

すっかり 

クリスマス仕様になっていました(^^)

f:id:ssg339129:20191119210440j:image

今回は子供たちの代休に行ったので

久しぶりの平日ディズニー!!

 

とはいえ月曜日は

代休が多い関係で

意外と混雑している

と言われています。

 

確かに平日とは

思えないほどの客数ですが 

それでも乗り物は

一時間越えは あまりなく

結構 乗ることができました(^^)

 

子供たちが幼稚園の時は

良く お休みをさせて行ったものですが

小学生になってからは そんなにそんなに

休ませてしまうわけには行きません。

 

そんなこともあり

ここ数年は週末に行くことが

当たり前になっていましたが

やっぱり混み具合に うんざり・・・

 

なので今回の平日は

乗れて・食べれて・買えての全てが

比較的スムーズにこなせて

満足できました(^^)

 

平日ディズニーは

やっぱり最高です(^^)

f:id:ssg339129:20191119210636j:image

私は知りませんでしたが

主人曰く

これは有名な

隠れミッキー

らしいです😊

 

今回は夜のパレードは見ないで

その時間に

乗り物を堪能する予定を立てていましたが

風が強く パレード前の時間から

何となく早く帰ろうかの雰囲気・・・

 

今回は

物足りない感じもなかったので

初の18:00台 帰宅(^^;)

f:id:ssg339129:20191119210829j:image

最後に

ワールドバザール

プロジェクションマッピングを見て

帰ってきました(^^)

f:id:ssg339129:20191119210847j:image

結構 短い間隔で

繰り返されていました😊

 

今は あちこち工事をしているパークですが

今年5月に行ったときとの変化!

 

立体駐車場が完成していて

初入場しました(^^)

 

帰り パークから駐車場方面を眺めてみると

前とは景色が だいぶ変わったように感じました。

 

ただいま七歳の我が家の息子君

五歳の時に 

スプラッシュマウンテンに乗ったのですが

とても怖かったようで・・・

それ以降ディズニーランドに行っても

一切の乗り物は乗らず💦

ただただ ポップコーンを食べる息子君

もはや ポップコーンを食べに

ディズニーランドへ・・・

 

VIPの何物でもありません💦

 

おかげで家族みんなで同じ動きができず

それはそれは大変でした・・・

 

アッ!!唯一

イッツアスモールワールドには

笑顔で楽しんでいました(^^)

 

そんな息子君が なんと!!

今回 自ら・・・

ビックサンダー・マウンテン

に乗る決意!!

どうやら学校の お友達が

結構な人数 乗ったことがある

というのに影響を受けたようでした(^^)

 

乗った結果

凄ーく お顔が引きつっていましたが(^^;)

手なんて上げちゃって(^^;)

楽しんでいました(^^)

 

なので今回は記念すべき

息子君の

ビックサンダー・マウンテンデビュー

となりました(^^)

 

キャンプが大好きな我が家は

代休となると

どうしても

キャンプに行く選択を

してしまいがちですが(^^;)

 

テーマパークで

楽しんでいる子供たちの笑顔は

それまた最高です!

そんな笑顔を見ていると

幸せな気持ちになります!

 

正直 料金が高くて 

なかなか連れていくことが

できないのも事実ですが💦

 

また連れて行ってあげられたらいいなぁ

と思ってます(^^)

 

夢の国・・・

来年 新エリアが完成するのを

心待ちにしています(^^)

f:id:ssg339129:20191119211451j:image