ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

ワンちゃんと暮らす家族の日々

40代前半の主人と私 12歳の娘と10歳の息子 そして1歳の チワックスのワンちゃん♂ と暮らしている家族の日々を綴っているブログです 

☆・・・2019夏の思い出・・・☆③☆西表島バラス島確定上陸&シュノーケル☆

こんにちは。

MEです(^^)

 

大満足だった午前を終え✨

 

これまた楽しみの午後のツアー✨

f:id:ssg339129:20190908163703j:image
f:id:ssg339129:20190908163658j:image

上原港横に船が止まっていて

その船に乗って いざ出発💨

f:id:ssg339129:20190908164105p:image
まず船が向かった先は・・・

 

 

f:id:ssg339129:20190908164531j:image
f:id:ssg339129:20190908164527j:image

✨ジャーン✨

 

✨奇跡のバラス島✨

 

自然と涙が出てきそうなほど

とても感動しました・・・

 

潮が満ちていると上陸ができない

潮が引いて姿が見えていると上陸できる

ということから

奇跡の島と呼ばれているそうです

 

全てがサンゴという島・・・

 

サンゴの間に

見つけました

f:id:ssg339129:20190908164655j:image

・・・ウニ・・・

 

この後から

ガイドさんに

携帯を預けた為

残念ながら画像が

一切 残っていませんが💦

 

バラス島を後にし

次へ向かった場所は・・・

 

シュノーケリングポイント

 

結構なタイミングで

カメに会えるというポイントらしく

とてもワクワクしましたが

 

残念・・・

出会えませんでした💦

 

ガイドの方が粘り強く

探してくれていた姿には

感謝でした!!

 

これでおしまいかと思いきや

もう一つのポイントへ移動💨

 

2箇所目は サンゴがとてもきれいなポイント

ということでしたが

確かに

すぐ近くにも深ーいところにも

見渡す限りサンゴ✨

 

それは それは

すごい量のサンゴで景色でした!!

 

このツアーは

❣️バラス島上陸シュノーケルコース❣️

f:id:ssg339129:20190908165042p:image

深くて綺麗な海を

子供たちと手をつないで

ひたすら泳ぐ・・・

 

感動しかありませんでした

 

今回のシュノーケリングは家族全員が初体験❣️

 

途中 娘ちゃんが色々ありましたが

息継ぎなど みんな上手に

シュノーケルを使いこなし

午後一から夕方までの時間

思う存分に

最高のシュノーケリングを楽しみました(^^)

 

このツアーは我が家では

またやりたいツアーNO.1になりました❣️

 

2019夏の思い出④へ続く(^^)