ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

ワンちゃんと暮らす家族の日々

40代前半の主人と私 12歳の娘と10歳の息子 そして1歳の チワックスのワンちゃん♂ と暮らしている家族の日々を綴っているブログです 

嫌ママ②☆私の大嫌いなママで最低なママ

こんにちは。

MEです^_^

 

私には

なんだか このママ嫌だなぁ

という方が結構います💧

 

地元に行った時に不満を爆発すると

えー‼️ヤバイね💧

な感じの反応・・・

 

そう

私の住んでる場所は

えー⁉️というようなママ達・・・

だいぶ多いようです💧

 

その中でも嫌だなぁでは済まない

大嫌いなママというか

最低ママがいます(-_-)

 

子供達が幼稚園の頃

子供の学年は違っても

私には仲良くしているママがいました。

 

そのママとは

子供達が未就学の頃から

お付き合いがあって

その頃は いろんなところに お出かけして

おしゃべりして ランチして

とにかく沢山の時間を一緒に過ごしました。

 

そのママの ご主人の お義母様。

 

ある日 幼稚園で全学年で

ジィジ バァバと遊ぼうの会

という行事があった日に

その お義母様も参加していました。

 

でも私が園内で見かけた お義母様

なんだか様子が変・・・

 

子供達(お孫さん)と遊ぶはずの

お教室には お義母様は

なぜか入ろうとせず

 

避けてる人がいるような・・・

 

とにかく様子が変でした。

 

後に仲良しママに

その日の お義母様の様子を聞いてみたら

えー❓ お義母さんの事 見た❓と言われ

 

ある人が園に偶然いたことに驚いたのと

過去の嫌な思い出が蘇ってきたから

平常心ではいれなかったのだと

お義母様は言っていたそうです。

 

それは・・・

ある会社

(その会社は

きっと知らない人はいないだろうの会社です)

で お義母様が派遣社員として働いていた時に

社内で壮絶な

イジメを受けていたとの事でした。

 

そのイジメをしてきていた人が

子を持ち母となって孫の通う園にいた・・・

という事でした。

 

まだ当時は独身だった イジメママは

同僚と2人で ひたすら お義母様を

ターゲットにしたようで

 

朝出勤後の掃除で出たゴミは

ダイレクトに お義母様の机の上に

 

来客が来て出す お茶は イジメママが

メチャメチャ濃くして作る

それを出すのは お義母様

 

昼食の お弁当が食べきれなかった時の残飯は

ダイレクトに お義母様の机の上に

 

出勤表 シフトを お義母様用に

ハチャメチャな物を作成し

お義母様は出勤日だから会社に行くと

「えー今日は休みですよー。何しに?」

と言われたり

 

他にも色々あったようですが

私は怒りが おさまらず

切ない気持ちになってしまったので

 

大変だったんだね

 

と話しを打ち切ってしました。

 

今 彼女は子供がいて母親となって

自分の過去をどうとらえてるのか・・・

 

世間は思っている以上に狭いので・・・

過去でも現在でも未来でも

悪いことは

出来ませんね・・・

 

その彼女は

今は私の近所で

仲良し4人組と ベッタリつるんで

偉そうに楽しそうに生活しています。

 

私も彼女の行動 発言で

嫌な思いを何度もしました。

 

人は

なかなか

変われない・・・

のかなぁ。