ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

ワンちゃんと暮らす家族の日々

40代前半の主人と私 12歳の娘と10歳の息子 そして1歳の チワックスのワンちゃん♂ と暮らしている家族の日々を綴っているブログです 

☆なかなか買えずにいた物☆やっとGET☆

こんにちは。

MEです(^^)

 

昨日は

何点かの食材が欲しかっただけだったので

お買い物は自宅 近くの お店で済むはず

が・・・

行った時間には

まだ商品が納品されていなくて

棚が ガラガラ〜💦

 

諦めがつかず・・・

引き続き歩いて他の用事を済ませ

その場所から一番 近い スーパーを

マップ機能を使って検索!!

 

徒歩10分

 

更に自宅から離れますが

涼しかったし運動にもなると思い

行ってみることに。

 

検索をしただけあって

いつも行っている

行き慣れている

スーパーでは

ありません。

 

そして無事到着出来て

スーパーで出会ったもの❣️

f:id:ssg339129:20190709131250j:image

マコーミックの

フライドガーリック

&

フライドオニオンは

欲しいなぁと思っていても

いつも行っている

スーパーには取り扱いがなくて💦

やっとGETできました❣️

 

もうひとつは

私の好きな

イタリアンドレッシング✨

完全に見た目に惹かれての

初 買い(^◇^;)

 

この商品に出会ってから

完全に サラダスイッチON❣️

 

迷わず

帰っての お昼ご飯は

サラダに決定❣️

 

と思って見つけた レタス

f:id:ssg339129:20190709132455j:image

嬉しい割引きシール✨

すぐに食べるなら

割引き商品で十分です(^^)

 

しかも いつもは

f:id:ssg339129:20190709132627j:image

同じ商品でも ミニサイズ。

 

普通サイズがあるのを

初めて知りました💦

 

普通サイズ

あちこちに

あればいいのになぁ。

 

という事で

一生懸命 歩いて帰宅してから

早速 調理開始(^^)

 

ベジタスにJAレタスを追加して✨

f:id:ssg339129:20190709133321j:image

✨完成✨

 

ベジタスもJAレタスも

シャキシャキ食感は同じですが

ベジタスの方が張りがあって固めで

シャキシャキ感が強いです。

JAレタスは それよりは

柔らかみもあるような感じなので

この組み合わせ最高です(^^)

 

ドライものは ドライの状態の

カリカリもいいですが

私は ドレッシングに浸かって

柔らかくなった状態も好きです(^^)

 

ドレッシングは

バジルよりタイムの香りがして

もうちょっと味が欲しかったなぁ

といった感じだったので

レモンも入れてみたら

とっても美味しかったです(^^)

 

それと

f:id:ssg339129:20190709134123j:image

豆腐とひき肉のキムチスープ❣️

 

こちらは

クラシルからの一品!!

 

パパも子供も

大絶賛❣️

 

我が家ハマってしまってます(^^)

 

こちらのスープには

キムチが必須です。

 

我が家のキムチは

決まって

f:id:ssg339129:20190709134327j:image

こちらです。

 

ひと月に2パック消費することがあるほど

気に入ってしまって

もう他の キムチは食べてません!

 

出たての頃は

決まった お店屋さんにしか

ありませんでしたが

人気が出たのですかね

今では あちらこちらで取り扱いがあって

買いやすくなって助かってます(^^)