ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

ワンちゃんと暮らす家族の日々

40代前半の主人と私 12歳の娘と10歳の息子 そして1歳の チワックスのワンちゃん♂ と暮らしている家族の日々を綴っているブログです 

☆子供の習い事は あえて遠くへの理由☆

こんにちは。

MEです(^^)

 

我が家の子供は

あえて自宅から離れた場所で

習い事をしています。

 

なぜなら 

 

今は小学生ですが

 

幼稚園の頃は

(親 送迎 幼稚園)

お迎え流れで

習い事でも また会うという

延長のような事が好きではなかった。

 

負けず嫌いママ達ばかりなので

勝手に ライバル視されることは避けられない。

 

そして何より

園以外で

会いたくない!!!!!

が理由でした!

 

      ・・・子供が習ってる習い事・・・

                   それは スイミング。

                       [💦ど定番💦]

 

ど定番だろうが

本人が どうしてもやりたいというので

某スポーツクラブに お世話になることに。

 

まぁ人気No. 1の習い事とはいえ

習ってる子供の人数の多さに ビックリ‼️

 

我が子の時間帯だけでも

100名までは いないだろうけど・・・

一体 何十人いるのだろうといった感じ💦

次の時間帯も ほぼ同じくらい💦

 

人気No.1を思い知らされた!!

 

しかし・・・

スポーツクラブは

笑いがとまらないだろうなぁ(^◇^;)

 

この スポーツクラブ・・・

 

私が住んでる地域から

車で15分くらい。

 

この地[にも]

ホント沢山の母親達がいる。

 

あふれんばかりの母親達がいる

この地[でも]

私は おしゃべりするような方はいません!

全く知らない方達ばかりなので

ここでは おしゃべりどころか

ご挨拶をするような方もいません。

 

なので毎週 沢山の母親達を

ウォッチング!

&

会話の盗み聞き(^◇^;)

 

まぁー

色んな方が

いらっしゃいますよー!!

 

それはまた後日(^^)