ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

ワンちゃんと暮らす家族の日々

40代前半の主人と私 12歳の娘と10歳の息子 そして1歳の チワックスのワンちゃん♂ と暮らしている家族の日々を綴っているブログです 

➀嫌ママの第2話

こんにちは。

MEです(^^)

 

先日の記事の

➀嫌ママの第2話!!

 

➀嫌ママを

Aママとし

他にBママ・Cママ

そして私の4人で

幼稚園の時に ある行事の係を

一緒にやる事になりました。

 

ちなみに4人の関係性は

A・Bママは上の子が同級生の仲良し

Cママと私は上の子が同級生の

“当時は”仲良しでした💦

(これまた別で記事を上げたいと思います)

 

何度か打ち合わせが必要な係で

4人で集まること数回・・・

 

それぞれが意見を出し合いますが

BママCママが意見を出せば

Aママは互いの顔を見ながら

「うん!うん!いいね!」

感じのいい対応。

まぁ普通のことと思いますが

 

私が意見をすれば・・・

テーブルに置いてある ノートを見ながら

顔を合わせることはなく

下を向きながら

2度くらい無言で 頷くという対応。

 

BママCママとは

明らかに違って

私に限って

明らかに おかしな態度。

 

もちろん そんなことをされ 

私は気分が良いわけではなく

後半は私は もう ほぼ

言葉を発しませんでしたが

時間にして 2時間程・・・

彼女の そんな態度に

とにかく耐えました。

 

その日の帰り道は

とても悲しかったです。

 

その後 行われた行事は

子供達に楽しんでもらうことができ

問題なく無事 終えることとなりました。

 

行事も終え お疲れ様会と称し

4人で ランチ会を することに。

 

Aママは先日

➀嫌ママで載せたように

細い体型の方です。

 

注文した 4人分の食事が出揃うと

Aママは上手いこと会話を挟みながらも

黙々と食べまくります。

食事は ご飯お味噌汁など

お代わり自由方式。

彼女は一体

何度の お代わりをしていただろう(・・;)

沢山の お代わりをして

ようやく食事は終了。

 

その後は

ランチセットには

付いていなかった スイーツを別注文し

またまた黙々と食べていました。

 

私は痩せの大食いってやつを

目の前で見たのは

この方が人生初でした💦

 

彼女の食事の仕方は

さておいて

 

彼女の私への態度は

打ち合わせの時と

なんら変わりないものでした。

 

行事のこと

あーだったねー

こーだったねー

 

それぞれが感想を述べる中

 

私が何か話そうものなら

 

あの日の打ち合わせの時の ノートが

今度は食器に変わった事で

食器に目を落として下を向き

その時は打ち合わせの時には あった

数回の頷きはなく

黙々と食べていました。

 

せっかくの外食ランチ!

私は食事を美味しく感じる事が出来ない

ランチとなってしまいました。

 

そして

その夜・・・

Cママからの メール

 

「打ち合わせの時といい

今日の ランチといい

○○ちゃん←(私の事)に対してだけ

あまりにも酷かったなぁと思ってたよ。

でもね気にすることないよ!

気にしない!気にしない!」

といった メールでした。

 

人によって態度を変える

ママ・・・

 

これは

この方に限った事では ありません・・・

 

それまた後日!