ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

ワンちゃんと暮らす家族の日々

40代前半の主人と私 12歳の娘と10歳の息子 そして1歳の チワックスのワンちゃん♂ と暮らしている家族の日々を綴っているブログです 

☆今日の運動☆

こんにちは。

MEです(^^)

 

今日は☀️晴天☀️

 

☀️夏日です☀️

 

お天気がいいので

今日の移動は自転車に決まり❣️

 

用事は

メルカリ発送&スーパーへ。

 

行きつけの スーパーまでは

5.9km いつも車で行ってます。

車でしか行ったことしかありません💦

 

運動を心がけたいので

なるべく体を動かす生活!!

歩いたり自転車にしたり

(今までは断然 車でしたが)

変えていこうと思っています。

 

風に あたって お日様の光の明るい中

自転車を ひたすらこぐ!!

 

いやー気持ちがいい!

 

今までは近場の用事は自転車!

だなんて勝手な決めつけをして

そんな活用しかしていなかったことに

今更ながら後悔💦

 

上り坂で わざと ギアを重たくしてみたり

下り坂で ちょっと休憩したり(^◇^;)

のりを楽しみました!

 

私が自転車に乗っている時に

必ず意識するようにしていることがあります。

 

それは姿勢に気をつけること!

背筋を伸ばすことを意識しています。

 

もう一つは お腹を凹ましながら

自転車をこぐこと!

 

この二つは インナーへ

地味に効いてきます💦

(お腹凹ましは車の運転中もしてます)

 

こういう小さな意識も

嬉しい結果に繋がるといいなぁ(^^)

 

午後は筋トレ(^◇^;)

 

(でも只今 睡魔との戦い💦)

 

アプリは今日は

どんな筋トレ内容を

出してくるのだろう(´⊙ω⊙`)

 

頑張ろ(^◇^;)