ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

ワンちゃんと暮らす家族の日々

40代前半の主人と私 12歳の娘と10歳の息子 そして1歳の チワックスのワンちゃん♂ と暮らしている家族の日々を綴っているブログです 

☆体型を改善するためには やらないとならないこと☆

こんにちは。

MEです(^^)

 

体型を改善するためには

やらないとならないことなのに

なかなか変われていない事が

私には いくつかあります・・・

 

まずは

早寝すること!!

 

その次に

タンパク質摂取量を

なかなか増やせていないこと!!

 

最後に

毎晩の お酒・・・!!

 

早寝は したい気持ちは十分にありますが

やっぱり1番は夕飯が終わった後の片付け!

(出来るだけ キッチンは

綺麗にして1日を終えたい💦)

他にも雑用があったり💦

最近は22:00以降から

出品しているメルカリ反応が

ありだったりするので

コメント返し💦

などなど

 

でも雑用&メルカリコメント返しは

朝活にまわして

洗い物などの夕飯の片付けは

みんなが食べ終わったら

すぐに取り掛かる!

 

今までよりも早寝が出来るようになること

これだけで改善されるのは

十分 分かっているのです💦

 

タンパク質摂取量を増やすこと

これは主に お肉に限ってです!

・肉類

・魚介類

・卵類

・大豆製品

・乳製品

この中に あるもの

肉類以外は そこそこの量 食べれますが

お肉は・・・

 

決して嫌いではないのですが

少しの量を美味しく食べられれば

それで満足になってしまいます💦

 

(そもそも私は野菜が大好きなのです!)

 

そして

お酒・・・

毎晩 毎晩 飲みます!

焼酎水割りを・・・

 

ダメなのは十分 分かってはいますが

毎晩 毎晩 美味しい( ◠‿◠ )

(これに限っては体型改善以前の

問題にもなってきますね💦)

 

パパさんに ビールは太るからと

もう随分前に缶ビールとは

サヨナラをしました!

(キャンプ・外食時には解禁となります✨)

 

そして水割りを飲んでることは

これ私なりに小さな小さな頑張り!

なぜなら〜焼酎レモン炭酸割りが

正直 1番飲みたいから!!!!!!

 

でも好きが故に飲み過ぎてしまう💦

 

だから水割りで楽しんでます(^^)

 

どれも変えていかないとならないことは

十分に分かっているので

出来る範囲で見直していこうと思います!

 

今日 体型改善でしたこと!

 

筋トレ アプリを取り入れてみた!

まぁ数が多くて迷いましたー

迷った結果❣️

f:id:ssg339129:20190514174430j:image

こちら❣️

 

1日目なので使い勝手などは

イマイチ分かりませんが💦

私は気に入りました(^^)

そして早速 実践した!

 

そして食事も自然に気をつけれた!

 

私は野菜&スープが とにかく大好きです!

 

野菜は生野菜は もちろん

蒸したもの炒めたもの揚げたもの

もー!!

オールオッケー👌

 

そして今日の お昼のスープ❣️

f:id:ssg339129:20190514174928j:image

❣️サンラータンスープ❣️

 

レモンに お酢に 梅干しに

酸っぱいものが大好きな私には

最高の スープ❤️

 

決して妊娠してしていませんよー(^_^;)

 

具材は

焼き豆腐に もやしに ほうれん草に

椎茸・しめじ・卵

そして春雨❣️

 

春雨は小分けになっているものを

使いますが

 

その中でも

これ❣️

f:id:ssg339129:20190514175218j:image

❣️○○春雨❣️

❣️まるまる春雨と読む春雨❣️

 

本当に春雨が

丸くなって入っていて

かわいくて

しかも少量❣️

 

春雨は小分けといっても

意外と量が入っていたりするものもあるので

この ○○春雨の量が

私には ちょうどいいです(^^)

 

体型改善

 

❣️運動に食事❣️

 

日々出来ることを少しずつ取り入れて

頑張っていきたいです(^^)

 

変わっていけるといいなー❣️