ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

ワンちゃんと暮らす家族の日々

40代前半の主人と私 12歳の娘と10歳の息子 そして1歳の チワックスのワンちゃん♂ と暮らしている家族の日々を綴っているブログです 

☆メルカリ初の宅急便コンパクト発送☆

こんにちは。

MEです(^^)

 

メルカリは始めて

まだ数ヶ月ですが

それでも沢山の方に

購入して頂いています❣️

 

ですが出品しているもので

宅急便コンパクトでの梱包が

必要となる物がなく

扱ったことがなかったのですが

今回 取り扱う商品が

3cm以内に おさまるサイズでもなかったので

初 宅急便コンパクトを使用しました。

 

まずは梱包材を

ファミリーマートで購入。

 

その時にBOXタイプか

ペタンコタイプかを聞かれ・・・

 

                        ❓❓❓❓❓

 

種類が2つあることに

困惑してしまいました💦

 

無事に希望のBOXタイプを購入しました。

 

いざ発送も

どこから❓❓❓

と思い調べて

✨セブンへ✨

 

らくらくメルカリ便の感覚で

伝票袋を宅急便コンパクトの箱へ

適当に貼り付けようとした 

 

その時・・・

 

「あーここじゃなくて このへんでー」

と店員さんに言われました。

 

私は下の方にある

QRの上に貼ってしまうという

ミスをおかしました💦

f:id:ssg339129:20190513124540j:image

店員さんが

このQRコードの上には貼らないように

ヤマトさんから注意を受けているので・・・

と言っていました。

f:id:ssg339129:20190513124921j:image

伝票袋は

きちんと黒線の枠内に貼り付けること❣️

 

メルカリ

またまた一つ

お勉強になりました❣️

 

メルカリLIFE楽しみましょう!

メルカリLIFE頑張りましょう!