ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

ワンちゃんと暮らす家族の日々

40代前半の主人と私 12歳の娘と10歳の息子 そして1歳の チワックスのワンちゃん♂ と暮らしている家族の日々を綴っているブログです 

☆今年から なくなった学校行事☆

こんにちは。

MEです(^^)

 

少々 風の強い日です。

 

ちゃんと固定をしておかなかったので

お買い物から帰って来たら

移動できる タイプの物干しが

吹っ飛んでいました💦

 

今年から なくなった学校行事。

 

それは家庭訪問!!

 

私の子供の頃は

先生は家の中に入り

ダイニングテーブルに座りながらが

家庭訪問のスタイルでした!

 

私に子供ができてからは

幼稚園の先生も小学校の先生も

どの先生も玄関で立ちながらの

家庭訪問のスタイル!

 

玄関とはいえ お茶などを用意しましたが

先生は玄関で立ちながら一気飲み💦

 

4月の お便りに

地域巡りというのが

二日間あって

地域巡り❓❓❓

子供が授業の中でやるものなのかなぁ

と思っていたら

担任の先生が クラスの生徒さんたちの

自宅の場所を確認するとのこと💦

 

先生が いらっしゃるまでの

あの そわそわする感覚や

微妙な緊張感の家庭訪問

私は嫌いではなかったので

なんだか寂しい気もします。

 

廃止の所は

多いのかなぁ。