ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

ワンちゃんと暮らす家族の日々

40代前半の主人と私 12歳の娘と10歳の息子 そして1歳の チワックスのワンちゃん♂ と暮らしている家族の日々を綴っているブログです 

2022-01-01から1ヶ月間の記事一覧

コロナウイルス感染記録①

こんにちは。 数回に分けて我が家の コロナウイルス感染記録の ブログになります。 43歳 主人。 先々週 二泊三日で 出張へ行っていて 先週月曜日からは 関東圏内での仕事の予定でした。 月曜日に仕事に行くなり お昼頃 なんだか だるいと LINEがあり どうや…

やっと辛い時期から抜け出せました

こんにちは お久しぶりです。 コロナウイルス感染拡大が 猛威を振るっていますね。 ついに・・ と言いますか とうとう・・ と言いますか 今回こそは 我が家も逃げ切れず 一人目の感染が判明・・ 二人目の感染が判明・・ 三人目の感染が判明・・ 始め陰性反応…

ワンちゃんの車事情

こんにちは 我が家の ちぃさんは たまーに悪さもしますが 比較的お利口さんに お留守番ができます。 なので子供達 2人揃っての習い事の時の夕方も お利口さんに お留守番をしています。 ですが昨日は いつもは早めに帰ってくる主人が 出張で帰ってこないのが…

冷食で夕飯

こんにちは 先日 主人が新年会で いなかった夜に。。 冷食だけの 夕飯。。 初めてやってみました。 選んだのは こちら✨ 餃子は新餃子になってからは 初めて食べました!! 途中 水分が沢山が出てきて アタフタしましたが 一応カリッと 作ることができました …

新しい年を迎えたからといっても変わらない事。。

こんにちは。。 我が家の小4の息子は 毎日が ゲームの日々です。。 我が家のルールは 学校から帰ってきたら 宿題と翌日の持ち物の用意を “完璧”にしたら 17:00まで ゲームが できる事になっています。 しかし ここ数ヶ月の息子は 宿題も持ち物も適当な事をし…

私の好きなオートミールの食べ方

こんにちは 子供達は給食が始まり 2022年の 私の お一人様ランチも 始まりました。 2022年最初の お一人様ランチは 昨日の夕飯の残りものの 白菜と豚バラの ミルフィーユ。 ですが昨日は 少し残っていた もやしや えのきなども 入れました。 それを今日は小…

ロピアの オススメ商品

こんにちは 私の住んでいる所では まだまだ場所によっては 先日の雪が残っていて 危ない場所が いくつもあります。 今日 主人と行った スーパー入り口付近の歩道では 担架を用意していた 救急隊員の方の姿が見えました。 近くには救急車が停まっていたので …

雪の お散歩

こんにちは 今日 ちぃさんは 初めての 雪のある お散歩をしました。 大きな通りは なんて事なかったのですが 脇道は ガリガリに ツルツル なので今日は 雪のない道を プラプラーとだけ お散歩をしてきました。 ちぃさんは 雪の中の匂いが気になるのか 雪に鼻…

お酒三昧

こんにちは 昨日は家キャンを楽しみつつも キャンプに行くのに 支度をしていた荷物たちを 虚しく片付け。。 これらの中に入れた物を あった場所へと 戻す作業もしていました。。 午後は 今年の お正月も 美味しく頂いた こちらの お酒の 少しの残り分を楽し…

急遽 中止になってしまった キャンプ

こんにちは なんと ビックリ‼️ 昨日お仕事から帰宅した主人が お出かけを予定していた日に 急に仕事になってしまった とのこと。。 本当は今日から 二泊三日で お出かけをする予定でした。 しかし 残念ながら なくなってしまいました なので昨日の夜は主人が…

息子 初めて お友達だけでの映画

こんにちは 最近は小さな地震や 大きな地震が続いていて なんだか怖いなぁと思いながら 少し不安な気持ちで過ごしていますが 今朝もまたTVをつけたら 大きな地震がおきていて驚きました。 今朝は小笠原諸島で震度5強。 決まったところではなく あちこちで起…

美味しい ドレッシング

こんにちは 今日は箱根駅伝が終わったら 主人と お買い物に行きたかったので お昼は簡単に レトルトカレーにしました。 主人と子供達は作って冷凍していた ハンバーグをのせて ハンバーグカレーに。 私は冷凍しておいた ほうれん草を のせて ほうれん草のせ …

今日も贅沢に

こんにちは 2022.1.2 今日は家族で 自宅近くの神社に お参りに行って ちぃさんと 公園遊びへ いつものリードに 長いロープをつけて 走って走って 楽しそうな ちぃさんの顔が見れて 私達も幸せでした 帰ってきて お腹ぺこぺこになった 今日の お昼ご飯は。。 …

2022年 始まりました

明けまして おめでとうございます😊 今年も マイペースに ブログを更新していきたいと 思っております。 2022年も 宜しくお願いします😊 今年も主人が 美味しい お雑煮を 作ってくれました✨ ちぃさん 元気にしています😊