ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

ワンちゃんと暮らす家族の日々

40代前半の主人と私 12歳の娘と10歳の息子 そして1歳の チワックスのワンちゃん♂ と暮らしている家族の日々を綴っているブログです 

2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ママになってからの歯列矯正

こんにちは。 MEです(^^) 今日は?今日も? ムシムシ暑いです 突然ですが・・・ 私は今41歳 歯の矯正を始めて 4年が経ちました。 今日は3か月に一度の 定期検診へ行ってきました。 正確には先月が検診だったのですが やはり コロナウイルス感染が 気になっ…

タンパク質摂取頑張ってます

こんにちは。 MEです(^ ^) タンパク質摂取を 意識しながらの食事 頑張っています(^ ^) 昨日の お昼は お肉多めの焼肉丼!! 紅生姜があると ムカムカしないで 食べれます(^^;) 夕飯は主人から リクエストのあった レバニラ!! 私は レバーは 鳥なら食べられ…

お勉強

こんにちは。 MEです(^ ^) また ムシムシDAYが 戻ってきてしまいましたー💦 暑い💦 先週は子供達が 学校に行っていた午前中は どこに行くでもなく ひたすら お掃除をして 過ごしていました!! しかし最近 キッチンは 汚れるのが早い(>_<) すぐ汚れてしまいます…

好評だった ご飯

こんにちは。 MEです(^^) 今日は肌寒い1日でした。 が梅雨時期の 嫌な ムシムシ感がなく とっても 過ごしやすかったです(^^) 今日の お昼ご飯は 牛挽き肉で キーマカレー✨ 私も同じ(^^) 子供達から大好評でした(^^) お肉が少し余ったので 夕飯の主人の おつ…

やっぱり餃子は沢山 作ろう

こんにちは。 MEです(^^) 今朝は豪雨警報が出たほど 土砂降りの雨の朝でした。 昨日 作った48個の餃子は 10個しか余らず やっぱり頑張って 100くらい作って 冷凍ストックをしておくと 何も作りたくない日など便利です。 分かってはいたけど・・・ 昨日は頑張…

餃子完成

こんにちは。 MEです(^^) 娘が手伝ってくれて 早々 終了(^^) 右側が娘作✨ 色々な形あり(^^;) 最初は久しぶりだからと 具の量に戸惑っていましたが いくつも作ってくれました!! 今回は いつもの半分の量 つくりました!! 残った具は 手羽餃子用に 冷凍(^^)…

やる気の出ない日

こんにちは。 MEです(^^) お天気が良くて 気持ちのいい日なのに 何故だか・・・ 気分が上がらない💧 午前中は ソファーで うとうとしてしまって💧 子供達の お昼ご飯は簡単ご飯・・・ 卵焼きと カットステーキを 焼いただけでした(>_<) 私は昨日の夕飯の残りもの…

美味しい もつ鍋

こんにちは。 MEです(^^) 今日は肌寒いですが 暑い日が続いていたので これくらいの気温の方が とても過ごしやすいです(^^) 少し前 暑い日 寒い日を 繰り返していた頃の 寒い日に作った もつ鍋✨ 百均で購入した ¥300商品の 2〜3人用サイズの土鍋で 作ったの…

はまっている バーガー

こんにちは。 MEです(^^) 今日も ムシムシ💦 毎日 暑いです💦 子供達は今週 月曜日から クラス全員そろっての 授業が始まりました!! 給食は・・・ まだまだ 始まりません(>_<) 毎日 暑い中 学校から 汗だくで帰ってくるので お家に着く頃 お昼ご飯を食べる時に…

子供達の ハマりもの

こんにちは。 MEです(^^) 今日も昨日同様 風が💦強い💦 少し前から雨も降り始め 蒸し暑さに強風に雨 最悪な天候です(>_<) 子供達は今日は 塾DAY!! 今日は主人が運転手さん✨ 子供達を送り出してから 急ピッチで お買い物を 済ませていました!! そんな子供達が…

ハムちゃんは どーこだ

こんにちは。 MEです(^^) 毎日 暑いですね💦 ハムちゃんも暑いのか 冷んやりキューブが 活躍する季節になりました(^^) でも・・・ 小さい(>_<) 一年前よりも 成長した ハムちゃんは 冷んやりキューブを Mサイズに変更しないとです(^^;) 近々 買いに行こう!! …

暑い日の お料理

こんにちは。 MEです(^^) しかし 毎日 暑いですね 先日 業務用スーパーで 購入した高菜の お漬物で 主人が辛子高菜炒めを 大量に作ってくれました(^^) これだけあると ご飯に のせるのは もちろん おにぎりや お茶漬けに パスタにも贅沢に使えます(^^) なの…

もう なんて日だ!!

こんにちは。 MEです(^^) 今朝のニュース番組での 占いが悪かったわけでもなく・・・ アッ!! 41歳も 微妙に 占いが 気になります(^^;) しかし 色々なことが スムーズにいかない 午前中でした(-_-;) お天気が良かったので 自転車で用事を済ませたく 出発し…

無音・無心

こんにちは。 MEです(^^) 今日から子供達は 学校の分散登校が始まり 我が子達は登校日だったので 沢山の荷物を持って 元気よく学校へと行きました。 二人の子供達を 手を振って送り出したあと 今までは当たり前 と思ってしていたこと この数か月の経験で 当…