ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

ワンちゃんと暮らす家族の日々

40代前半の主人と私 12歳の娘と10歳の息子 そして1歳の チワックスのワンちゃん♂ と暮らしている家族の日々を綴っているブログです 

2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

☆昨日の夕飯は スタミナカツ☆

こんにちは。 MEです(^^) 昨日の夕飯は スタミナカツ ❣️ 餃子の具を 薄切り肉で巻いて パン粉付け‼️ いつもは豚バラの薄切り肉で作りますが 昨日は極薄ロース肉を使いました。 そして次は餃子の具の挽肉を 少なめにしてみようかと 家族からのリクエストがあ…

☆十数年ぶりに返り咲き☆石垣島ラー油☆

こんにちは。 MEです(^^) 今から十数年前に始めて知った ✨石垣島ラー油✨ こちらです(^^) それは それは美味しくて どれだけ消費したか分かりません んー・・・ ラー油といっても 辛味は凄いあるわけではなくて 味がしっかりとあると言ったらいいのか・・・ …

☆最近 始めてみた☆美味しーい☆

こんにちは。 MEです(^^) 旦那さんが 「最近 焼酎レモン割に レモンスライスを凍らせて グラスに入れてる お店が多いんだよー」 と言っていて それなら 焼酎レモン割りが大好きな私も 真似っこしたいと思い 最近 始めてみました❣️ レモン一個の半分の量づつ …

☆本日のランチ☆

こんにちは。 MEです(^^) 今日は暑いのに お鍋にしました(^◇^;) ✨キムチ鍋✨ 白滝に豚肉に もやし・ニラ・ゆで卵・厚揚げ 色々 入れました! ゆで卵は昨日の夜に多めに作ったのを 入れてみました❣️ あとは ネギいっぱいの めかぶに 昨日の夜ご飯の残りの メカ…

☆息子君 学校で お野菜を育てています☆

こんにちは。 MEです(^^) 我が家では 息子君・・・きゅうり 娘ちゃん・・・ナス 私・・・ピーマン 家庭菜園をやってます。 私は何も知識もなく ノリで始めてしまった為 息子君が選んだ きゅうりは 残念ながら大失敗 もっと きちんと調べれば良かったと 反省…

☆私の百均プルアウトボックスの使い方☆

こんにちは。 MEです(^^) 引き出し収納を見直ししたく 色々 見ていたら 百均のプルアウトボックスという商品が 以外と活躍するということを 知ったので✨ 以前 百均で色々 購入してきた時に 初購入してみました。 私は セリアで購入しましたが ダイソーでも同…

☆久しぶりに遠出☆

こんにちは。 MEです(^^) 梅雨なもんで 最近は毎週末 あまり お天気が良くないので これといった お出かけは せずでしたが さすがに家族の皆さん全員が どこかに行きたーいと! アスレチックに行こうか 巨大迷路に行こうか とにかく みんな体を動かしたい(^◇…

☆花金 餃子の完成☆

こんにちは。 MEです(^^) ✨本日の夕飯✨花金 餃子✨ ❣️完成❣️ だけど・・・ ちょっと具の量が少なかったので 少なめの完成になってしまったー(>_<) ドンマイ!私! ❣️今宵も❣️ ❣️焼酎レモン割❣️ 飲んじゃおう( ◠‿◠ )

☆今日の サッパリ ランチ☆

こんにちは。 MEです(^^) お買い物に時間がかかってしまって お昼を食べれたのが 13:30 腹ペコでした(´・_・`) 腹ペコだし時間も時間だし パパッと カップ麺などで 簡単に済ませたかったのですが そこは我慢‼️ サラダ油に お醤油 お酢 梅干しを入れて ✨梅ドレ…

☆キッチン シンク☆劇的に変化☆

こんにちは。 MEです(^^) 以前から ずうっと気になっていた お掃除用品がありました! それは ステンレスシンク用 コーティング剤❣️ こちらです❣️ しかし気になってはいても 随分の間 悩み疑い購入は せず・・・ というのも シンクは 私が頻繁に気になる場所…

☆子供のリクエストで☆味噌ラーメン☆

こんにちは。 MEです(^^) ☔️大雨☔️だし寒い(>_<) 子供に お昼ご飯 何がいい❓ と聞くと ラーメン🍜 何味❓ お味噌のラーメン🍜 なんででしょうね 寒いと ホント お味噌のラーメンが食べたくなります❣️ 良し決定❣️ 私は お野菜たっぷりが大好きです(^^) 週末は好き…

☆雨の日だからこその お掃除☆たったの10分☆

こんにちは。 MEです(^^) 今日は目覚めた時から しっかりとした雨が ずっと降ってます☔️ 雨の日に最適な お掃除・・・ それは二階ベランダの床❣️ 砂がたまってきて 汚いです レインコートをきて 大きめのタワシを持って サササッと❣️ しかし ちょうど雨が霧…

☆ランチはサラダうどん☆

こんにちは。 MEです(^^) なぜか昨日 一昨日と お昼に食欲がなく めかぶ食べたり アスパラ食べたり とっても軽〜いランチでしたが 今日は自転車で 少し遠くまで出かけたこともあって お腹が ちゃんと空いて しかも久しぶりに暑い サッパリと サラダうどんに…

☆息子君の今回の遠足にまつわる お話し☆えーーーー!!そこからーーーー(´⊙ω⊙`)☆

こんにちは。 MEです(^^) 我が家の息子君・・・ 昨日は心配していた雨も降らず 遠足を目一杯 楽しんできて それはそれは ニコニコと いい表情をして 無事に帰って来ました❣️ 今回の遠足・・・ 神経質な息子君は前日 学校から帰ってくるなり念入りに お支度を…

☆もはや必需品⁉️☆ジップロックINお菓子&食事事情☆

こんにちは。 MEです(^^) 小さな お子さんのいる お家。 外出時 結構な確率で見かける ジップロックINお菓子。 その中には あるわ あるわ アメに キャラメルに おせんべいに クッキー。 子供が母親の鞄をあさっては 勝手に取り出したり 子供がグズリ始めれば…

☆息子君 遠足へ☆

こんにちは。 MEです(^^) 今日は息子君が とっても とっても 楽しみにしていた動物園への遠足❣️ 朝起きた時は雨はあがってましたが ☁️どんより曇り空・・・☁️ お天気が心配で 今日の遠足行けるかなぁどうかなぁと 家族で そわそわ そわそわ お天気予報を見て…

☆キャンプ中止になってしまったので お家で キャンプ気分☆

こんにちは。 MEです(^^) 本当は今週末に キャンプを予定してましたが 雨の予報・・・ しかも雷雨(T . T) 迷いましたが 結局 中止に・・・ 梅雨入りをしてしまったし パパさんの お仕事も そんなに ゆるくもないので キャンプは当分の間 お預けです(T . T) …

☆筋肉痛☆

こんにちは。 MEです(^^) 運動を頑張る!と宣言しても 頑張れる日と そうでない日・・・ どうしても途切れてしまう日が 出てきてしまう(T . T) そして あまり変化がないので やっぱり食事も少しは 見直さないとなのかもー でも まぁ また この数日 強めに イ…

☆今日のメルカリ☆

こんにちは。 MEです(^^) ☆今日のメルカリ☆ 発送・・・2品 売れたもの・・・1品 コメント・・・1件 新規出品・・・3品 いいね・・・20件くらい 特に驚く数字ではないのですが 久々に騒がしい感じです(^◇^;) というのも メルカリは週末に動きが多いですが 私…

☆収納見直し☆久々に燃えてます☆

こんにちは。 MEです(^^) キッチン収納の見直しに 久々に スイッチが入りましたー❣️ 主に引き出しの中 前に物の配置変えをしてから 細々したものは そのまま でいたら・・・ とっても使いづらい日々 なのに随分と放置状態でした(・・;) やっと スイッチが入っ…

☆行って来ました☆横浜開港祭☆

こんにちは。 MEです(^^) パパ友さんから お誘い頂いて❣️ 行って来ましたー 花火は もちろん綺麗でしたが ただただ夜景を見てるだけでも ステキな場所でした❣️ 夜景&花火のコラボ❣️ たまりませんでした(´∀`) 中華街で早めの夕食に 元町を ブラブラ✨ からの…