ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

ワンちゃんと暮らす家族の日々

40代前半の主人と私 12歳の娘と10歳の息子 そして1歳の チワックスのワンちゃん♂ と暮らしている家族の日々を綴っているブログです 

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

☆花金ニンニク〜☆

こんにちは。 MEです(^^) 今日は嬉しい花金です✨ 花金や週末恒例の ニンニク〜( ̄∀ ̄) 今晩の夕食は❣️ ❣️餃子❣️ 皮は市販の物で いつもは レギュラーサイズの皮&大判サイズの皮を 使いますが 今日は レギュラーサイズのみの 50個包み❣️ 今日は いつもよりは …

☆私には A級品☆

こんにちは。 MEです(^^) 先日 プラ〜と JAへ! 地元野菜が沢山あって 見慣れない野菜が たまに並んでるのも 楽しみの一つです。 先日 こんな大根を発見❣️ 写真を撮り忘れてしまいましたが 葉っぱが目的の私は この大根 葉っぱが長くて たっくさんついていて…

☆キャンプ☆お家で キャンプ気分☆

こんにちは。 MEです(^^) 今まで使っていたテントとは別に もう一つ新たに テントを購入したパパさん そのテントは両サイドに ポップアップテントを置いて〜 2人づつで寝るようにする というのもアリかも⁉️ の パパさんの発想があり ポップアップテント×2も…

☆運動会☆

こんにちは。 MEです(^^) 子供達の運動会が 無事に終わりました! とにかく暑くて暑くて 私達は日傘に扇子に 色々 暑さ対策をしながらですが 子供達は何も出来ず 観客席に競技に演技に あっつーい中 もぅ本当に大変です 暑さの中でも 頑張ってる姿に感動し …

母親達よ!もう少し静かにできないものか

こんにちは。 MEです(^^) 習い事の スイミングの ギャラリー場所。 ありえないほど うるさい 母親達の おしゃべりに 赤ちゃん達の鳴き声に 2歳児くらいの子の グッズグッズになってる 叫び声や奇声 この中で十分 気をつけられること それは母親達の おしゃべ…

☆習い事を金曜日〜月曜日に変更☆

こんにちは。 MEです(^^) 我が子は当初は 金曜日に習い事を入れてました。 次の日は お休みだから 目一杯 体を使って おやすみなさぁい なんて思ってましたが 一週間 頑張って過ごした分の力は 金曜日 夕方ともなれば尽きてしまい 習い事 車で送る道のりで爆…

☆子供の習い事は あえて遠くへの理由☆

こんにちは。 MEです(^^) 我が家の子供は あえて自宅から離れた場所で 習い事をしています。 なぜなら 今は小学生ですが 幼稚園の頃は (親 送迎 幼稚園) お迎え流れで 習い事でも また会うという 延長のような事が好きではなかった。 負けず嫌いママ達ばかり…

☆今日 子供に頑張ってもらったこと☆

こんにちは。 MEです(^^) 今日も☀️晴れて☀️ 暑い日でした! 今日は主に冬物の お片付け! もう夜も冷え込むこともなくなったので 羽毛掛け布団を圧縮し ストーブの拭き掃除をして クローゼットへ しまいました。 ホットカーペットも同じく クローゼットへ! …

☆今週末は ママ作業多め☆

こんにちは。 MEです(^^) 来週は 今年も とっても楽しみな 子供達の運動会!! 今週末は パパが お仕事なこともあって とくに予定を入れていませんでしたが 子供達は連日の運動会練習で さすがに お疲れのようで(・・;) 予定がなかったほうが かえって良かった…

☆週末恒例の食事メニュー☆ニンニク系☆

こんにちは。 MEです(^^) 週末だからこそ “気にせず”食べれるもの・・・ それは!!!! お家ご飯でも外食でも ダントツで ニンニク系だと思います! その中でも No. 1は もちろん餃子ですかね!! スーパーも挽き肉やニラが 安くなっていて 週末は手作り餃…

☆週末恒例の オキシクリーン☆

こんにちは。 MEです(^^) あっという間に週末・・・ 本当に日々が過ぎていくのが早い 私の週末恒例になっていること それは❣️ オキシクリーンでの 子供達の上履き洗いです(^^) オキシクリーンには 国産&アメリカ産があるようですが 私は国産は使用したこと…

➀嫌ママの第2話

こんにちは。 MEです(^^) 先日の記事の ➀嫌ママの第2話!! ➀嫌ママを Aママとし 他にBママ・Cママ そして私の4人で 幼稚園の時に ある行事の係を 一緒にやる事になりました。 ちなみに4人の関係性は A・Bママは上の子が同級生の仲良し Cママと私は上の子が…

☆今日の体☆今日の運動☆

こんにちは。 MEです(^^) 結局 昨日の午後は・・・ 睡魔との戦いに勝ち!! 筋トレ頑張れました!!! そして 10分間の筋トレだけではなく その後20分の踏み台昇降!! その結果・・・ なんと 本日 全身 筋肉痛の体です 午前中5.9kmの自転車移動に 午後に筋…

☆祝☆初コメント☆

こんにちは。 MEです(^^) はてなブログを始めて まだ1カ月も経ってません! こんな感じでいいのかな⁉️と 良く分からない感じを持ちつつも 楽しんでます(^^) 先日は スターをつけて下さった方がいて✨ その後には読者になって下さった方もいて✨ そして!そして…

嫌ママ☆①

こんにちは。 MEです(^^) 嫌ママ ネタ!! もー たーっくさーん ありますが まずは軽めに(^◇^;) 幼稚園が一緒だったママ。 私も そのママも お互い2人の子供がいるけど 上の子の年は違って 下の子は同級生。 もともと あまり話したりはしなかったママ。 (な…

☆やめられない麺類☆

こんにちは。 MEです(^^) 私の お昼ご飯 基本 自炊です! 基本 麺類です *ちょっと お買い物の話し* お昼に食べるのかは分かりませんが 午前中(お昼近い時間に) スーパーに行くと まぁ お惣菜やら冷食やら カップ麺を 買われている奥様方を多く見ます。 私…

☆今日の運動☆

こんにちは。 MEです(^^) 今日は☀️晴天☀️ ☀️夏日です☀️ お天気がいいので 今日の移動は自転車に決まり❣️ 用事は メルカリ発送&スーパーへ。 行きつけの スーパーまでは 5.9km いつも車で行ってます。 車でしか行ったことしかありません 運動を心がけたいので…

☆このブログタイトル ぼっちママのこと☆

こんにちは。 MEです(^^) ぼっちママ・・・ (1人ぼっちママのこと) なんだか切なくなってしまう 響きですが(^_^;) 私は なんとも思わず むしろ ぼっちママでいることを 楽しんでいて ぼっちママ好きです(^^) そして何より私には ぼっちがあっています(^^) 私…

☆本日の メルカリ☆

こんにちは。 MEです(^^) ☆本日のメルカリ☆ 売れた物×1点 出品×4点 出品4点中1点を どう出品しようかで 長らく悩んでいて でも商品説明だけは 前もって下書きをしていたので 撮影を済ませ やっと やっと出品できました! 残り3点は一通りの作業を しないとな…

☆メルカリで役に立てたかも⁉️と感じたこと☆

こんにちは MEです(^^) 先日メルカリで売れた物❣️ それは新品・未使用の 電動歯ブラシの[充電器] でした❣️ 歯ブラシ本体は なく 充電器のみで そんなに閲覧数もなければ とくに いいねもありませんでした。 以前 全く使っていなかった 新品 未使用の ダイソ…

☆初スター☆

こんにちは。 MEです(^^) 昨日は とても嬉しいことが ありました❣️ 朝目覚めて はてなブログを開いてみると・・・ ❣️なんと❣️ ❣️❣️初スター❣️❣️ 驚いたし!嬉しかったりで! 朝から 良い気持ちになりました(^^) そしてなんと!! 昨日 1日が終わる頃には ア…

☆体型を改善するためには やらないとならないこと☆

こんにちは。 MEです(^^) 体型を改善するためには やらないとならないことなのに なかなか変われていない事が 私には いくつかあります・・・ まずは 早寝すること!! その次に タンパク質摂取量を なかなか増やせていないこと!! 最後に 毎晩の お酒・・…

ママネタの時☆嫌ママ

こんにちは。 MEです(^^) ママネタを上げるにあたって 色々 考えていました・・・ 結論が出ました!!! 私の住んでる地域 & 私が出会ったママ達は なんだか嫌だなぁ〜と 思ったり感じたりする 嫌ママ!!! すごく嫌なことをしてきてた 嫌ママ!!! それら…

☆メルカリ初の宅急便コンパクト発送☆

こんにちは。 MEです(^^) メルカリは始めて まだ数ヶ月ですが それでも沢山の方に 購入して頂いています❣️ ですが出品しているもので 宅急便コンパクトでの梱包が 必要となる物がなく 扱ったことがなかったのですが 今回 取り扱う商品が 3cm以内に おさまる…

☆母親9年目の母の日☆

こんにちは。 MEです(^^) ☀️今日も夏日でした☀️ 今日は特に お出かけはなしの 休日を過ごしました。 子供達が それぞれに野菜の苗を選び 購入してきていたので 今日は鉢に植え替えの作業❣️ 学校で経験ありの子供達なので まぁ手際がいい❣️ (^^)そして詳しい(…

☆高齢ドライバーの免許返納 増加☆

こんにちは。 MEです(^^) ネットニュースで こんな記事を見ました。 最近のニュースでは 心痛む交通事故が とても多いですね 高齢ドライバー問題 私自身も運転をするので 高齢ドライバーの色々な場面を目にします。 先日は 私は赤信号で右折レーンにいました…

☆運動☆

こんにちは。 MEです(^^) 今日は安定した晴天でした! 私も干しましたが お布団干されていた お家が 多かったです! ・・・運動・・・ 皆さんは運動されていますか? 最近は ブログでも 沢山 運動されてる方を 目にするようになり もちろん雑誌やTVでも! 結…

☆母親帰宅☆

こんにちは。 MEです(^^) 今日 自宅に帰る母親を お昼頃 最寄りの駅まで送ってきました。 風が強かったので きっと飛行機は揺れて こわいだろうなぁ 痩せ細った身体で 自分の荷物と沢山の お土産が入った 大きなバッグを肩にかけて帰って行く 後ろ姿を見送り…

☆今年から なくなった学校行事☆

こんにちは。 MEです(^^) 少々 風の強い日です。 ちゃんと固定をしておかなかったので お買い物から帰って来たら 移動できる タイプの物干しが 吹っ飛んでいました 今年から なくなった学校行事。 それは家庭訪問!! 私の子供の頃は 先生は家の中に入り ダ…

☆メルカリ☆本日2点出品☆

こんにちは。 MEです(^^) 連休前に撮影を済ませておいて 下書きしていた商品2点に 今日の午後 説明文の作成作業をして 本日 出品❣️ シーズン物なので 期待したいです❣️ 私の商品を購入して頂いてる時の だいたいのパターン 22:00以降から購入希望や お値下げ…